※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこマーマ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は昼寝をせず、家事が進まず辛いです。夜は寝てくれるけど、うるさいので困っています。

今四ヶ月の赤ちゃんが居ます>_<

昼間全く昼寝せず、グズグズしたりしてますT_T
家事がはかどらず、ずっと抱っこで辛いです!

幸い、夜はまとめて寝てくれるから助かるんですが、うるさーい!って発狂しそうです(;´Д`A

コメント

AKママ

我が家は5ヶ月の赤ちゃんがいます☆
4ヶ月だとエルゴとかでおんぶできませんか?うちの子は夕方、晩ご飯の支度をしてると泣き出すのでもっぱらおんぶです!そうすると抵抗もできないのか寝てくれる率が高くなります!
家事ができないと困りますよね💦私はたまーにほったらかしにしちゃってます(笑)お互い大変ですが頑張りましょうね!

カリメロ☆

ウチもです…つい最近までは飲んだら寝てだったのに昼間あまり寝なくなりました。
夜はまとまって寝てくれますが、家事出来なくて困っています…(。•́︿•̀。)

あらゆる事を試してます。

今のところ、飲んだらバウンサーに乗せると10~20分は遊んでてくれるのでその時に出来る限り一気にやります(笑)

りこマーマ

うちの子はまだ、首が座ってないんです(;´Д`A(;´Д`A

エルゴ買ったのですが、まだ使えてませんT_T

AKママ

そうだったんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)すみません💦
そうなるとなかなか難しいですよね(˟⌑˟)首がすわればちょっとは楽になると思います!

りこマーマ

大変ですよねT_TT_T
私もサークルに置いてたら少しは気がまぎれるみたいで音楽流しながら必死です…T_T

疲れますが私がイライラすると子供に伝わると思うので笑顔で頑張ります♡

こんちゃん

私の子もそうでした(><)
ずっと抱っこしてるわけにはいかないですもんね。
少し前までは寝ても10〜30分、夜はまったく起きないという感じで家事がまったく出来ずでした(T_T)
私は今でも発狂しそうになるときありますが(笑)、昼間なかなか寝なくてグズグズしてたら買い物がてらドライブに行ったり、市の支援センターに通ってママさんや保育士さんとしゃべったりしてます(><)
すると子供も違う環境とわかるのか比較的いい子でいてくれたり、寝てくれます(笑)
少しでも昼寝出来ると1人でいい子にしてくれてる時間も増えるので私は発狂せずにすんでます(°д°)

でもたまに旦那に発狂するのもありだと思います(笑)

りこマーマ

まさに、その通りです!!

寝ても30分なんですよね…T_T
かなり辛いですよねー(;´Д`A
今日は一緒に泣きました…T_T
でも、笑顔見ると癒されるんですよね♡