※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が急にお風呂を嫌がるようになり、毎日苦戦しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月になる息子が居ます。お風呂嫌いで苦戦してます💦

1ヶ月くらい前までは頭を洗う時以外は機嫌よく楽しそうに遊んでくれてたのですが急にシャワーを怖がるようになって、反り返って大泣きで毎日苦戦中です😫
脱がせる所から遊びながら時間をかけてはいるとはじめは機嫌よくいてくれるのですがいざ洗おうとシャワーを体にかけると大泣きです💦

同じようにお風呂が嫌いなお子様いてる方いますか?お風呂嫌いがなおった方などいればアドバイスお願いしますー😭🙇

コメント

りこ

うちは、お風呂嫌いで入るとこから格闘です!たまに格闘が面倒で頭はシャンプーせずにシャワーで流すだけの時もありますΣ(・ω・ノ)ノ

• まーママ

まーママ

コメントありがとうございます✨
    うちもはいる時から格闘ですー😂
    たまにシャワーだけでされてるんですね😳いい事ききました!
    うちも格闘する気力がない時はシャワーのみにします🤗
    少し気がらくになります❣️

• 6月13日
  • りこ

りこ

お湯さえかければとりあえず汗とほこりくらいは流れるので(笑)(笑)シャンプーすっとばすだけでだいぶ楽になりますよね(笑)

ほんと、シャンプーは気が重いです!Σ(・ω・ノ)ノ親も疲れます(笑)

• 6月13日
  • まーママ

まーママ

そうですよね😄
    気が重くて毎日気合いを入れてお風呂‼️って感じです💦
    少し気が楽になりました( ^^
    ありがとうございます🤗

• 6月14日
  • りこ

りこ

いえいえ!ヽ(* 'ー')ノ

• 6月14日
とらきち☆

シャワーで遊ばせたりしてますかー?
うちのこも小さいとき怖がってましたが、床に置いて遊ばせてました😃

• まーママ

まーママ

コメントありがとうございます😊✨
    嫌がる前まではシャワーで自分から進んで遊んだりしてたんですが嫌がるようになってからはお風呂場に入ってからは大泣き、大暴れで気を紛らわせようとしても見向きもしてくれなくて😭
    なにか新しいおもちゃでも買うしかないのかと考えてますー💦

• 6月13日