※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠中で健康的な生活が難しく悩んでいます。食事のバランスやサプリ摂取について教えてください。

妊娠中なのに、どうも健康的な生活が出来なくて悩んでいます😭💦
まず起きるのはお昼ですし1日2食、
バランスの良い食事がバッチリとれてるかと聞かれるとあまり自信がありません(;o;)💦夜も遅くまで起きていますしダラダラとおかしなど食べてしまったり...
本当ダメですよね😞。。。

皆さん健康や、赤ちゃんのためになにかサプリで栄養などとったりしていますか?
私は今は葉酸のサプリと鉄のサプリです。カルシウムも気になるのですが...
食べ物でしっかりとるのが一番良いのは百も承知なのですが中々、、、(;つД`)

皆さんの生活スタイル、
食生活、間食の有無や栄養補給はどうしてるかなど
何でも良いので教えて頂けたら嬉しいです(;o;)✨

コメント

にこ

めっちゃわかります😂💧💧
朝まで起きてて昼まで寝てる的な
感じです😅😅 食事も1日3食ってとれないです😅😅 でも病院では何も異常なく 母子ともに順調😂👍って言われてるので問題ないかと…😂

いーたんママ

全然いいと思いますよ\(^o^)/
産まれたら寝る時間もないですし
なかなかダラダラ出来なくなるので
今のうち、うーんとダラダラ
してたほうがいいです❤️!

適度な散歩したり
間食はフルーツとか
カルシウム+!
とかかいてあるやつとか食べてました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
サプリは葉酸ぐらいで😆

今のうちゆっくりしてください😆😍

にゃんすけ♥︎

私も娘の時そんな感じでしたよ!
今は娘の時間に合わせたりなので
ダラダラできませんが
娘の時は
もうできなくなるからって
旦那さんと朝方までDVD見たり
おかし食べたり
逆転の生活してました😂💕

今しかできないので
そこまで気にせず
楽しんでください♫

ちなみに
娘のときも今も
葉酸は飲んでます🙌❤️

みゆ

私も妊娠中の食生活かなり悪かったですよ!
私は一日、1.5食みたいな感じでしたし、外食が多かったです。

そして、つわりがひどかったので、ウィダインやこんにゃくゼリーの生活してましたし。
つわりが落ち着いてからはここぞとばかりに本当外食やジャンクフードを食べてました。

が…とりあえず、無事出産はしてます!

imama★

私も妊娠中不規則だったし、食生活も良いとは言えませんでした😭😭😭つわりが治まってからはなるべく規則正しい生活を心掛けていましたが、できない時もありました💦まずはママの心が穏やかのが一番大切だと思うので、少しずつ改善したら良いと思います\( ˆoˆ )/私はサプリとかは使っていませんでした!料理も苦手なので大したご飯は食べてませんでした💦お腹空くことが多かったので、間食沢山してました(笑)ただ、体重増えてやばかったので、豆腐や納豆、ヨーグルト(無糖)などを食べてましたよ^ ^
私、ぐーたら人間で、母性もない干物女なんですけど、無事に元気な赤ちゃん産めました👍💓💓
神経質になりすぎず残りのマタニティライフ充実させて🙏🏻🙏🏻🙏🏻

あやさと

同じですー!私のこと書かれてるみたいです😅😅
うちは旦那が夜勤とか不規則なので自分も乱れてしまって😥😥
しかも自分の仕事もお昼休みが無いので、昼抜きでお菓子で繋いで夕食とか…😥

葉酸は21週なら取らなくても良いのでは?
私はカルシウムとか鉄分のサプリは飲んでますが、それ頼みになってしまってます💦💦

みなみ

私もいっしょです😂
三交代の旦那に合わせて、朝方寝てお昼すぎに起きたり1人の食事はお菓子食べたりだらだらアイス食べたり…野菜も毎日も食べられていないしサプリは何も飲んでないです(^_^;)
ダメだとは思っているんですけど💦
でも今のところ母子共に健康で体重もそんなに増えてないです😂

らん

めっちゃ同じです(笑)わたしそのものです😂😂

でもバランスの良い食事ってなかなか難しいですよね(T_T)
いまはつわりで料理も出来ないのでわたしは開き直っちゃってます😱😅😅

一応葉酸だけとってます!

ママリ

朝→食パン(バターやジャム無し)
昼→ごはん、ふりかけ、チキンナゲット、ベビーチーズ
夜→サラダ、お豆腐、ヨーグルト(無糖)、おかず
外出しない限り朝昼は毎日同じですが、ストイックな性格のようで、全く飽きないです‼︎
独身時代から夜は白米を食べません。
どうしてもお菓子を食べないと満足できないので、その分のカロリーをお菓子に…(笑)
ちなみに間食は15時頃に1回だけです。
カロリー0の寒天ゼリーを食べています!
食感が変わってしまいますが、暑い時は凍らせてアイス代わりにしたり←
今でも葉酸と鉄分とカルシウム入りのサプリメントを飲み続けていますよー
悪阻がなかった割には+7㎏くらいで済んでいます。

わたしもです😢😢
初期は食べづわりでしたが
今は吐きになりつつあるので
あまり動けず引きこもり、、
動いてないぶんおなかも
空きません( ´,_ゝ`)
だらだら過ごしているので
朝昼兼用のパンで夕方軽く
お菓子食べて夜は普通に
食事してます。葉酸サプリだけ
飲んでますがそのほかは飲んでません。
思ってる以上に赤ちゃんは
自分で大きくなってるみたいですよ♪
気にしすぎてストレス溜めるほうが
胎児にもストレスになるので
そのぐらいの考えで大丈夫です🙆

あゆみ

同じく!
1日2食、夜2〜3時に寝て5時位にトイレ行って11時すぎまで寝てます。最近またつわりっぽくて、ちょこちょこ食べたりしてます😅
1日4粒飲んでたベルタを1日二粒くらいにして飲んだり、野菜スープ作って食べてます。クラムチャウダー風、ミネストローネ風、中華風、粕汁とか。野菜も適当にドバーッと入れて、1日1回食べてます。2、3日に1回作って冷蔵庫保存してますよ。