※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ1209
妊娠・出産

27日が予定日で、むくみがひどくてサンダルしか履けず、手の痛みもあります。水分制限が赤ちゃんに影響するでしょうか?

27日が予定日です。むくんでしまって靴がかかとをひっかけないタイプのサンダルしか入らなくなってしまいました。あと手の第二関節が曲げようとするとすごく痛くて、物がうまくつかめません(/_;)
あまりにむくみが酷いんですが、水分って控えたら赤ちゃんに影響ありますか?😓

コメント

トン☆マン

私も全くおんなじです!
足の、特に足のこうの浮腫がひどくて、スニーカー入らなくなったし、
手は右手の痺れがひどいです。
私は、浮腫み対策のために、野菜ジュースに少しお酢を混ぜて飲んだりしてます。
あと、先日、友達がくれてノンカフェインのハーブティが、利尿作用によかったみたい。
あと、氷を舐めて喉の乾きいやしたりもしてますよ。

みゆ1209

お酢(*_*⁉︎初めて聞いたのでびっくりです>_<野菜ジュースは塩分が少し気になりますが、、トマトジュースでなければ大丈夫ですかねorz私も試してみます!!
ハーブティー、確かに利尿作用ありそうですね☺️毒素も排出されてスッキリしそう♪
以前氷をなめてはみたんですが、元々汗っかきでがぶがぶ飲めないことがなんかストレス(?)になって、2日でやめちゃいました(T^T)

ゆちゃんこ

私も出産前むくんでました…
先生に相談したら利尿作用のある漢方をだしてくれましたよ!
出産後、むくみもスーっとなくなります!

たろちゃんママ

むくみの原因は水分とは限らないですよ!
特にこの時期、水分を抜くのはよくないです!
着圧ソックスや足を上げて寝る、マッサージをするなどであと少しがんばってください(>_<)

みゆ1209

なるほど、漢方なら安心して服薬できますね💡明後日検診なので、相談してみます(o^^o)

みゆ1209

ありがとうございます(/_;)水分とは限らないんですねorzメディキュットはいてマッサージも頑張ってみます(>_<)

よさこい

こんばんは!
私も後期に入ってから浮腫みがでてきて、靴が全て入らなくなりました。今もMサイズの(いつもはSでも大きいくらい)安いクロックスもどき履いてます💧なのに靴の形がつきます。
マッサージしてもらっても、足を高くして寝てもダメでした。
脚の形が変わってしまって、メディキュットとかそもそも入りもしません。
脚の皮がパンパンに張って痒くて疼いて仕方ありませんでした。お姉さん座りも正座もできません。しゃがむのすら。
もちろん手もグーにすることもできません。
ちなみに漢方は苦手で吐いてしまって飲めず(^◇^;)

そんな私でしたが、先生に言われてドクダミ茶を1日1リットル必ず飲むようになってから、尿が増えて、浮腫み、少し改善されました!
スーパーで売っている他のものが混ざったものではなく、薬局で売ってる純粋なドクダミだけのお茶です。

相変わらず浮腫んではいますが、疼いて眠れなかった時よりはまだ見れるようになりました!少なくとも、皮が張って痒くなることは無くなりました!
家族からも、足細くなった?と言われるように!!!

浮腫み、ホントに辛いですよね。
ドクダミ茶、試してみてください。
みゆ1209さんの浮腫みも、少しでも軽くなりますように。

みゆ1209

コメントありがとうございます!正座もできない、、すごくよくわかります😂会社の飲み会で座敷だった時何度体勢を変えたことかorz🌀クロックスですら跡がつくって、相当苦労なされたんですね(/_;)
どくだみ茶って爽健美茶くらいでしか飲んだことないなぁ。。水分を控える必要がないしカフェインも気にせず飲めるので赤ちゃんにも安心ですねo(^▽^)o薬局行く時に探してみます!
ありがとうございましたm(__)m