※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

明日で4ヶ月になる娘の新米ママです!今月最後の週に沖縄に行くのですが…

こんにちは!
明日で4ヶ月になる娘の新米ママです!

今月最後の週に沖縄に行くのですが、服装などどうしていいかわかりません😭
暑い中水分補給はミルクだけで良いのでしょうか…🙌🏻💦
水とかあげてもいいのかなとも思うのですが、お水でお腹いっぱいになってミルクを飲まないのも困るな…と思うとお水のタイミングがわかりません💦
それとも3時間おきに泣かなくてもミルクをあげていればお水などはあげなくて大丈夫なのでしょうか…?

体験談、アドバイスいただけたら嬉しいです!!

コメント

deleted user

わたしはよく麦茶を薄めたやつを持って行ってます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!!だんだん暑くなってきて水分補給どうすればいいかいまいち分からなくて…💦

    • 6月12日
∞まぁみん∞

基本的にはミルクで十分ですよ。
汗かいたりしてるなら水ではなくて白湯をあげてください。
あげるなら30ミリとか少しでいいと思います。
あげすぎるとミルク飲まなくなると困りますしね。
3時間ごとにあげてるなら基本的にはいらないと思います。
服装は、気温にもよりますが汗を吸収させるためにも肌着着せて外ではその上に半袖のロンパースなどでいいと思います。
部屋では暑ければ肌着だけでもいいと思いますよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!白湯の方がいいんですね!!けどタイミングが…

    半袖でも大丈夫ですかね?
    まだ小さいので上下で着れる服が全然なくて、半袖のロンパースを着せても足ががっつりでてるので、下どうしよう…と悩んでまして…💦

    • 6月12日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    タイミングは、汗かいた時少し飲ませる程度ですかね。
    特に気にならなければミルクだけでいいと思います。

    半袖に羽織るものやレッグウォーマーなど準備しておいて体温調節してはどうですか?

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!!!
    すごく助かりました😣✨

    • 6月13日
みかん

薄手の長袖とかでいいんじゃないですかー!?
半袖だと焼けますよね確実😭
唇とか口の中がかわいてたら、水分補給でいいもおもいます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです、日焼けも気になっていて、日焼け止めは買ったのでこまめに塗ってあげようとは思ってるんですが、長袖とか暑いのかなーとか思うと悩みます💦
    とにかくよく観察してあげることですかね(*'-'*)!

    • 6月12日
ひまわり

沖縄側から失礼します。
今、沖縄は絶賛梅雨開催中です。
今月最後の週とのことなので、
梅雨があけるのか微妙ですが、
昨年より降っている状況です。
半袖で大丈夫かと思われますが、
大人の方も、お子さまも、
羽織ものは1枚はお持ちください。
意外とクーラーガンガンのところも
少なくありません。
気をつけて来てくださいね。
お待ちしています。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    沖縄からありがたいです!!
    梅雨があけてくれることを願ってます✨
    室内は羽織りものとかで調整しようと思っています!
    外にいる時が不安で💦

    • 6月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    晴れますように(^.^)

    • 6月15日