※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

ハイハイ期の子供が寝ている間やおんぶしながら晩御飯や離乳食作りをしているのですが、他の方はどうしているのでしょうか?

ズリバイ〜ハイハイ期のお子さんをお持ちの皆さん、晩御飯の準備や、離乳食作りの時、どうしてますか?
私は時間に関係なく、子供が寝てる間か、仕方ない時はおんぶするのですが、皆さんはどうしてるのかなと気になって質問させて頂きました😀

コメント

二児の母

背を向ける形にはなりますが振り返れば姿を確認できるので自由に遊ばせてます。
最近は後追いが始まったのでキッチンに立つと側で遊んでるのでそのまま放置です😊

• ひいらぎ

ひいらぎ

側で遊んでるって、想像するだけで可愛いですね(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)

• 6月12日
  • 二児の母

二児の母

可愛いですよ😍
    棚の物とか引っ張り出してますがご機嫌なので触っていい物なら見て見ぬふりです笑

• 6月12日
やち

夜ご飯のときはだいたいひとりで遊んでます(^-^)/かまってほしいときははいはいしてすりよってくるので、急いでないときは手をとめて気が済むまで遊んでます!急いでるときは、音のなるおもちゃで気を引いたり、録画してるいないいないばあ見てもらってます(^^)

• ひいらぎ

ひいらぎ

お利口さんですね☺️
    うちは遊んでると思ったらすぐ移動しちゃうので😭
    頭打ったりしそうで怖くて😅

• 6月12日

うちの子はゴミ箱やオムツ入れを触ろうとするので、キッチンに立つときはほぼおんぶです。

• ひいらぎ

ひいらぎ

うちもゴミ箱目がけて行きます!笑
    何ででしょうね😂

• 6月12日
ikemama

私も時間関係なしに寝てくれた時にチャンスだ!と思って片付けやらご飯ささっとやってます!離乳食作りはまとめて作りたいタイプ(面倒くさがりなだけです(・・;))なので、夜寝かしつけたあとに夜な夜な作ってます(笑)

• ひいらぎ

ひいらぎ

やっぱそうですよね😅
    おんぶすると動きにくいし😅
    けどそうすると一緒にお昼寝出来る時間減っちゃいますよね笑

• 6月12日
ひゅーまま

うちはキッチンの中で遊んでます!引き出しや扉は開かないようにしておきますが、一つの引き出しを開けても大丈夫なようにして遊ばせてます😅そして遊んでる間に作ってしまってます⭐️あとはみいつけたとコレナンデショウカイを見せてます✋

• ひいらぎ

ひいらぎ

皆さん色んな工夫されてるんですね😂
    コレナンデ商会、私も見てます笑

• 6月12日
ルンルン

こんばんわー⭐︎

先週ズリバイからハイハイになりましたー。

比較的、朝の寝起きは機嫌が良いので、朝のお世話と私の支度をしてから、リビングのベビーベッドの中でおもちゃを渡して、Eテレの録画をつけておくと1人で遊んでくれてるので、その間に使っています。
夜ごはんのチンする時は大抵おんぶしてます💦

• ひいらぎ

ひいらぎ

おめでとうございます♡

ベビーベッドあると便利そうですねー😆
    やっぱおんぶですか♡

• 6月12日
  • ルンルン

ルンルン

夜は添い寝でしか寝ないので、ベビーベッドをリビングに移しましたー^^;
    機嫌がいい時は便利ですが、時間が経つと出してー!と泣きます💦
    おんぶが一番なのですが、最近おんぶ最中に棚の扉を開けたりするので…考えものです💦

• 6月12日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

それわかります😂
    しれっとおんぶされたまま悪戯しますよね笑

• 6月13日
みわ

離乳食作りは夜寝かしつけてからまとめて作って冷凍してます。晩御飯の作ってる間は自由にさせてます。見張り役のお姉ちゃんがいるので助かります。

• ひいらぎ

ひいらぎ

お姉ちゃん居るといいですねー😆安心ですね♡

• 6月12日
  • みわ

みわ

お姉ちゃんが泣いてたーとか言って抱っこしててヒヤヒヤする事もありますけどね😅

• 6月12日