※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
その他の疑問

生活臭が強すぎるのって、どうしたら改善するのでしょうか。2年前頃から…

生活臭が強すぎるのって、どうしたら改善するのでしょうか。2年前頃から、実家の生活臭が強すぎます。

煎餅など、パッケージングされた食べ物の中身ですら、その匂いがします。
例えると「物にあふれた、お婆ちゃんの家のホコリの匂い」です。いい匂いではありません。

婚活中の妹が実家に住んでいるのですが、本人の匂いもこの香りになってしまっているので、心配してます。
駅構内でバッタリ会った時も、会う前から「妹が近くに居る!」とわかるくらいなんです・・・。絶対モテない。。。

注意しにくいし、ネットで調べてもこれといった改善方法が見つからずにいます。

指摘の仕方や、改善方法など、ぜひアドバイスお願いします。

コメント

あいうえお

一度お家を大掃除した方がいいと思います。
毎日換気し、空気清浄機をつけたほうが良いかと思います!

• べっこう

べっこう

大掃除・・・なるほど。
    換気も、一度だけでなく日々やっていくことですね。
    とても参考になりました。ありがとうございます!!!

• 6月12日
ままり

布製品全て洗濯して
布団や洗えないもの、壁や畳にもファブリーズ、
フローリングも徹底的に掃除して
消臭剤と芳香剤を各部屋に置く、あと一日くらいかけて家中換気して...
くらいでしょうか...( ´•ω•` )

• べっこう

べっこう

布製品!!それ確かにありそうです!ありがとうございます。
    母のモノで溢れてしまっている家なので、すぐにはフローリング掃除は難しそうですね・・・。でもとにかく家中を掃除しないと解決しませんね。

• 6月12日

それはやばいですね!
だからって香水ふったりしてもめちゃめちゃなことになりそうだし…

うちの実家がそうなのですごく分かりますよ💦
母が来て帰ったあともずーっと古い家の臭いが残り……

妹さんが実家をでるしかないかと思います…

• べっこう

べっこう

やばいです。妹が不憫で心配しています。

本人は一人暮らししたいはずなのですが、母の呪縛から離れられないんです。母は毒親気味です。

れいママさんの状況と全く同じで、母や妹が、我が家に何かモノを持ってくると、実家のにおいがプーンと部屋に漂います。。。全然消えません。。

• 6月12日

退会ユーザー

衣服、カーテン、絨毯、テーブルクロス、全てをクリーニングして、カビキラーにパイプユニッシュにファブリーズに、そしてタンスの中とシンクの下をふきあげて一日に何度も換気しましたがうちは全く消えませんでした(;^ω^)

実家に泊まったら子どももしばらく臭くなるので、あぁー…って思います💧

• 6月12日
  • べっこう

べっこう

ああ、、、そこまでなさっても効果なかったのですね、、、。

私の実家では到底そこまでできなさそうなので、やはり早く妹が家を出るしかないですね、、、。ありがとうございます。

• 6月12日
ひまわり

妹さんになら言ってあげてほしいです‼そろそろ新調した方がいいものとかありませんか?毛布とか。賞味期限切れのものとか。片っ端からやったほうがよいかと。妹さん....助けてあげてほしいです。

• ひまわり

ひまわり

あ~片っ端からやられたのですね。
    どうしますかね~。何かほかに原因があるのかなぁ。

• 6月12日