※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

妊娠中、最後に美容室に行ったのは妊娠何ヵ月の時ですか?次回行くのが悩みで、お腹が大きくなるとキツいです。

妊娠中、最後に美容室に行ったのは妊娠何ヵ月の時ですか?
5月にカットしたんですが(妊娠5ヶ月の時です)、次回美容室に行くのが妊娠最後になると思うのでいつ頃行こうか悩んでいます。
シャンプーのときに仰向けになるので更にお腹が大きくなるとキツいですよね…

コメント

ポテト

数日前に行きました‼
確かに仰向けキツイですけど15分くらいだったので大丈夫でしたよー😊💡

• マッチョ

マッチョ

臨月に行ったんですね!
    私は現段階で仰向けが少し辛いので臨月のとき耐えれるか心配です(笑)

• 6月13日
CHAEYOUNG

7ヵ月か8ヶ月の頃に行ったのが最後でした!
妊娠していることを伝えたらシャンプー台も楽にしてくれる所もありますよ☺️

• マッチョ

マッチョ

行きつけの美容室で妊娠していることは知っているのですが、念のために次回行くときに話してみようと思います!

• 6月13日
さあママ

私は明日行ってきます❀.(*´▽`*)❀.

• マッチョ

マッチョ

いってらっしゃい!
    臨月に美容室行かれる方結構いるんですね~

• 6月13日
ウル

36週の時にカット・カラーしました!
37週に帝王切開で出産しましたよー。
確かにシャンプーは辛かったけど、何とか大丈夫でした!

• マッチョ

マッチョ

臨月に美容室行く方結構多いんですね~!
    やはり臨月となるとシャンプー時の仰向けは大変なんですね…!

• 6月13日
こた

最後は9ヶ月近い8ヶ月で行きましたが、シャンプーの時とか仰向けでかなり息苦しくてしんどかったです⤵ ⤵ ⤵

• マッチョ

マッチョ

私は現段階で仰向けが少しキツいので9ヶ月近いころは耐えれる気がしないです(´д`|||)

• 6月13日
ガラピ子

私も5月に行きました!
7月と9月にも行く予定です(^-^)

• マッチョ

マッチョ

美容室に行ったタイミングも妊娠周期も一緒ですね!
    私はいつ頃行こうか悩みます…しかもショートなので小まめに切らないとだし(>_<;)

• 6月13日

臨月で行きました!(°▽°)
お腹めっちゃ大きかったので、シャンプーのときの傾斜を軽くしてやってもらいましたよ

• マッチョ

マッチョ

臨月の時に美容室行く方結構多いんですね~!
    傾斜を軽く出来ることを知らなかったので美容室行くときにお願いしてみます。

• 6月13日
えーなん

私は5ヶ月頃に行った時に行きつけの美容院に問い合わせたら座ったまま洗髪できる席があったのでそっちでしてもらいましたよ!
あとトイレも近いと伝えたらいつでも言ってくださいねって言われました!
むんさんの行きつけにはないのでしょうか?

確かに先日歯医者に行った時はさすがに仰向け辛かったです(^^;;
洗髪さえ仰向けじゃなかったらギリギリでも大丈夫かな?と思いますよ!
私はその辺りが分からなかったので5ヶ月の時に思いっきり切りました!
でも最後にもう一回行こうか悩み中です!

• マッチョ

マッチョ

行き付けの美容室あるんですが、座ったままシャンプーできたかな…?一度聞いてみたほうが良さそうですね。
    お腹大きくなってからの歯医者はキツいですよね(´д`|||)治療も結構長引きますし…

• 6月13日
  • えーなん

えーなん

トイレもあるか知らないなら聞いといた方がいいですよ!
    歯医者めっちゃ辛かったです(^^;;
    腰痛いし気持ち悪くなるしで💦
    私の場合は仰向けは8ヶ月までだなーって思いました(^^;;

• 6月13日
ちび

34w、ついこの間行きました!
仰向けめちゃきつかったです…

• マッチョ

マッチョ

やっぱり仰向け大変ですよね~…
    いつ行こうか悩んでしまいます…!!

• 6月13日
1214

私、予定日に行きました(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

• マッチョ

マッチョ

臨月に行く方結構多いんですね~!

• 6月13日
  • 1214

1214

産後行くの諦めてたのでちょっとでも遅く行っておきたくてギリギリまで待ちました(❁´◡`❁)

• 6月13日
ひびき

32週あたりにカット、トリートメントを受けて、
34週の里帰り直前に前髪のみカットしました。
それで終わりのつもりでしたが、37週はいってすぐにトリートメントと前髪カットいってきました。

40週を見越して前髪切ったのに、まさかの破水からの入院。。
パッツンで出産になりそうです(笑)

• マッチョ

マッチョ

こまめに美容室行ったんですね!
    破水からの入院大丈夫ですか?もう出産されたんでしょうか?

• 6月13日
  • ひびき

ひびき

産んじゃったらその後はいつ行けるか分からないので、行けるタイミングでちょこちょこ行っちゃいました!

おかげさまで今朝出産しました(o˘◡˘o)

• 6月13日
めぇみ

私は美容師をしていますがシャンプー台は美容室にもよりますが2種類あります⭐
昔からあるサイドシャンプー台と徐々に多くなってきているバックシャンプー台(リアシャンプー台とも言います)
その、バックシャンプー台であればベッタリと仰向けにならないので妊婦さんでも苦しくないですよ✨
昔ながらの美容室であればない確率が高いので電話とかで確認してみるといいかなと思います✨

• マッチョ

マッチョ

行きつけの美容室は数年前に出来た新しい所で、確かバックシャンプー台だったと思います!
    念のために確認してみますね。有り難うございます!

• 6月13日