※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm-coconut
お仕事

若くして子供を産み、主婦とアルバイトしか経験ない。勉強も含め何か始めたい。結婚後も第二の人生を謳歌したいと考えている方、どんな生き方や夢を考えていますか?

私は若くして子供を産んで、主婦とアルバイトの経験しかないのですが、勉強も含め、何か始めたいとあれこれ今探し中です(^-^)
結婚してからも第二の人生を謳歌したい❗️と考えている方、どんな生き方や夢を考えていますか?参考に教えてください。

コメント

えりりりり*

私は正社員で、現在育休中です。
夢は今の会社に就職した時から同じで、その職を極める事。
営業もやりますので、人に負けたくないと思ってます。
子どもがいるため、復帰後は短時間勤務の予定です。
その分、人よりハンデは負いますが、子どもを理由にせず仕事も育児も家事もしっかりやっていきたいです☆
人から見たら小さな夢かも知れませんが、私にとってはかなり努力も必要だし、叶えるのが難しい大きな夢です(^^)

mm-coconut


尊敬ですっ✨
えりりりり*さんのいる会社は幸せですね!
仕事も育児も家事も頑張るお母さんを見て育つお子様も幸せだし、しっかりとした子に育つはずです。
私もなんだかチカラが湧いてきました。モチベーション高くして探したいと思います。ありがとうございました‼︎

かおりん.K

パティシェです✨

もともとフリーでしてて、旦那もうちが自由に作れるような環境にしてあげたいとずっと言ってくれてます♡

なので、結婚後も続けます^^
今年中に法人化にもします!
目標は焼菓子の良さを広める、手作りお菓子の魅力を伝える…です✨

mm-coconut


法人化⁈凄い❗️
旦那様は奥様の一番の味方でありファンなんですね。
家族の協力も大切ですね。私も始める時は家族に感謝を忘れずに頑張ろうと思いました。ありがとうございました✨

ザト

私はメーカー勤務で営業をしていて、育休から復帰して時短勤務してますが、子どもが生まれて3ヶ月頃に子どもが可愛すぎて保育士になりたい!と思い、すぐ通信制の短大に入り、2年かけて幼稚園の教員免許と保育士資格を取って卒業しました♪
これで、会社を辞めても働き口がいっぱいありますし、私も後輩を率いて上司を追い詰めて営業成績を維持する仕事から抜け出せて、毎日子どもたちに囲まれて働けます(*´艸`*)
とはいっても今の仕事はまだ8年目なので、あと10年ほど働いて役職がついてから辞める予定です!

mm-coconut

そうか!そうですよね、好きな事見つけた時点で始める通信制。
そんな方法もあったんですよね!
しかも今後の計画も極めてからとは。さすがです。

勉強とひとことで言っても、やり方はたくさんありますね。早速そっち方面でも探したいと思います❗️
ザトさんせんせい、ありがとうございました❤️

まぼ

もう一回看護学校行く予定です(`・ω・´)
一度妊娠して中退してるので…

mm-coconut

そうなんですね!やりたい事が明確で羨ましいです。
妊娠してしまったからといって、諦めずに再挑戦。素晴らしい✨

皆さんの意識レベルの高さを感じ、とてもいい影響を受けてます。ありがとうございました。