※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴへぴ
家事・料理

お子さんがいて、旦那さんの扶養内でお仕事をされている方に質問です。…

お子さんがいて、旦那さんの扶養内でお仕事をされている方に質問です。

週何日で月いくら稼がれていますか?
どんな職業ですか?
(宜しければ利点や不満点も教えてください)
旦那さんと家事を分担されていますか?
されていれば、何をどの程度されているのかも教えてください(><)

コメント

惣菜担当

週5日、1日3〜5時間くらいで、月に7〜8万強稼いでます。
スーパーで惣菜を作ってます。
利点は、裏方なので接客はなく、黙々と作業をするので楽です(笑)
不満点は、基本定時上がりはなく、いつ終わるかわからないとこですかね。

家事は基本全て私ですが、主人もたまに洗い物や掃除をしてくれます。

• へぴへぴ

へぴへぴ

コメント有難うございます。
    黙々と作業できるの良いですね!
    定時に上がれないときは、お子さんたちは延長保育してもらっていますか?

働きたいのですが、お給料にもよりますが、お金はプラスになるのか心配で…(><)

特に分担はされていないのですね(^-^)

• 6月12日
めめ0227

私は週6日で午前中4時間働いています!歯科助手です👍 体力的にもキツくないし、患者が来なければ暇ですし、残業もないので働きやすいです(^^) 月7万くらいだと思います👌
午前中だけなので家事は全部私です🤔

• へぴへぴ

へぴへぴ

午前中だけですか!
    そういう働き方もあるんですね。
    歯科助手とは、資格とか必要ですか?

• 6月12日
  • めめ0227

めめ0227

資格は全く必要ないですよー👍 朝も9時からで早くもないし、マスクするのでみんな毎日すっぴんです笑 毎朝化粧する時間がない子持ちにはぴったりです😊

• 6月12日
  • へぴへぴ

へぴへぴ

そうなんですね!
    たしかに、スッピンで働けるのは魅力的です(*^_^*)
    求人気にしてみたいと思います(^^)

• 6月12日
83

旦那の扶養内でパートをしています。
販売の仕事です。(接客です)
週に4日ほどで、月に7万〜8万ほどの収入です。
販売の仕事なので、土日も仕事だったりします。
希望を出せば休みを取ることができますが、土日ばかり休み希望を出すのは周りの人に気を使うので難しいところです😓

旦那には、早く帰宅したら子供をお風呂に入れてもらったり、寝かしつけをしてもらったりしています。
土日に私が仕事のときは、息子の面倒はすべて旦那にまかせています!
基本なんでもやってくれる旦那なので助かっています👌

• へぴへぴ

へぴへぴ

販売のお仕事だと、土日がお客多そうですもんね(><)
    旦那さん、寝かしつけをしてくれるんですね!!
    すべてやってくれるなんて、育メンですね〜、羨ましいです( ;∀;)

• 6月12日