※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
その他の疑問

おっぱいが詰まって母乳が1滴も出なかった方いませんか😌?おっぱいが詰ま…

おっぱいが詰まって母乳が1滴も出なかった方いませんか😌?

おっぱいが詰まってガチガチで痛いです💦
今まで詰まって痛くても、吸われたり、搾乳機、マッサージしてからの手絞りで母乳が出ていたのですが今回は完全に詰まったのか、全く出ません😣
葛根湯、冷えピタ等もやりましたが気休めにもならないです(*_*)

母乳外来行く以外、治す方法ないのでしょうか💦

コメント

コタ・ナミのママ

痛いですよね!私も、さっき、詰まってて、お風呂でマッサージしたら出ましたよ❗パンパンに張ってるときかなり、痛いですよね!

  • amam

    amam

    痛くて痛くて(T_T)
    がーん!今お風呂出ちゃいました💦
    どんな風にマッサージしてますか?

    • 6月12日
  • コタ・ナミのママ

    コタ・ナミのママ

    私は、少し温めて、乳首をマッサージして、搾乳してますよ、私は、体がかなり暑くなってくると胸が張ってきたってしるしなので、早めに搾乳するようにしてますよ!お風呂で詰まってなくても、必ず、マッサージするようにはしてますよ😁

    • 6月12日
KYR

私はゴリゴリになったおっぱいをどーにか治したくて自己流でやってたらどんどん悪化して地獄でした😰ある程度やっても治らないときは早めに母乳専門のところへ行った方がいいですよ!

  • amam

    amam

    自己流でやるのは危険ですね💦
    この前母乳外来行った時にマッサージ教えてもらったのですが、なんかやり方あってない気もするので、やっぱり明日行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月12日
あき

母乳外来に行った方がいいと思います!
下手にネットで調べてやるよりは確実ですし、悪化すると膿ができますよ、

  • amam

    amam

    そうですよね💦
    なんか毎月のように母乳外来行ってます…(T_T)

    • 6月12日
  • あき

    あき

    詰まりやすいタイプなんでしょうかね💦
    私は乳製品とっても大丈夫ですが、姉は牛乳でもダメみたいです💦

    • 6月12日