※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
その他の疑問

先週の月曜日に、右下の親知らずを抜歯しました。虫歯ではなかったので…

先週の月曜日に、右下の親知らずを抜歯しました。
虫歯ではなかったのですが、抜いておいたほうが
いいとお医者さんに言われたので。

歯茎と骨がかぶさっていたようで
抜くのが結構大変だったです😭
その日の午後から発熱し、
頭痛がひどくなりました、、💦

熱と頭痛は、次の日にはよくなったのですが
歯?歯茎?の痛みがまだ残っています💦
痛みがあるため、噛みにくくて
食欲もあまりないです😭

病院からは、痛み止めを処方してもらったので
飲んでいます。

同じように親知らずを抜いた方
どれくらい痛みは続きましたか?

コメント

mikann

私も最近親知らずを抜きました。
一週間ほど痛みが続きました。
虫歯とかの親知らずではなかったので抜歯したことに後悔しましたが今はだいぶ良くなりました。

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます😭
    やはり、痛みは続くんですね💦

    激痛というわけではないのですが
    頬の裏に歯茎があたると
    じーんと痛みがあります💦

    わたしも、虫歯ではないのですが
    左下の親知らずも抜歯するか
    悩んでいます😭

    • 6月12日
  • mikann

    mikann

    前回は右下で明日左上の親知らず抜きます。
    まだ下より上の方が少しは痛みが少ないと聞きましたがこの前のいたみがあるので怖いです。。

    • 6月12日
  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    あした抜歯されるんですね!

    上の親知らずは両方抜歯してますが、
    下に比べると全く痛くなかったです!
    お大事にされてくださいね✨

    • 6月12日
  • mikann

    mikann

    やっぱそうなんですね!
    少し気が楽になりました。
    ありがとうございます(^ ^)

    • 6月12日
ちょり。

親不知だと縫いましたかね?
わたしは1週間後の抜糸まで痛かったです😢

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    はい!縫っています。
    また明日、抜糸しに行く予定なので
    痛みのことも先生に相談してみます😭

    • 6月12日
  • ちょり。

    ちょり。

    私も横向きに生えていて、なかなか抜けず砕いて縫いたのですが、最後に、縫ったらカケラが一つ足りない💦とか言われて麻酔追加してまた傷口開いて取り除いて縫いました😭
    以後その歯医者に行くのはやめました‼︎‼︎

    早く良くなると良いですね(´・ω・`)

    • 6月12日
しーちゃん

私は下の親不知が斜めに生えてたので抜きました。4日間ほど痛かったのと、抜糸するまでは違和感がありました。

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    斜めに生えていたんですね😂わたしも明日抜糸するんで、痛みのことも先生に相談してみます💦

    • 6月12日
あすちん

旦那が先週火曜日に神経に近いとかの理由で親知らずを抜いて、今その傷口に口内炎のような痛みがあるみたいで現在も悶えてます。笑
10日経っても痛かったら病院に来てと言われたそうです!
ちなみに親知らずではないですが少し前違う歯を抜いた時は顔が腫れて高熱でてました!