※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
その他の疑問

歯医者さんで虫歯治療中です。今日、治療中に貧血のようになってしまい…

歯医者さんで虫歯治療中です。今日、治療中に貧血のようになってしまいました。
しばらくしたら良くなったのですが。。。
担当の産婦人科医にも確認済みで、妊娠中でもOKの麻酔をほんの少し使っての治療でしたが、何が原因だったのでしょうか?
心拍を測ってもらったところ一時的に平均より少なかったようです。
削る時にちょっと力入ってしまったからですかね>_<?なんども起き上がっての動作?栄養不足?(万が一吐いたら嫌なのでお昼はいつもの半分の量にしました。)
フラフラで帰ってきて寝たら治りましたが、気になります。

コメント

帰る道中などもなにごともなくて良かったですね(^^)
仰向けにずっとなっていて、圧迫されて血流が悪くなったんじゃないですか?

まあさん

歯医者に勤めてました(^◇^
歯医者で麻酔打って貧血起こされるかた、妊娠してなくてもたまにおられましたよー💡
気分悪くなる人もたまにいます。
緊張とか恐怖とかでなるかたもいます。
だからそれかなー?とも思いますが、心配でしたら産婦人科に電話して聞いてみたら安心するかもしれないですね👀💡
今は落ち着いたみたいでよかったです!

私は4Dエコー中に貧血みたいになったことがあります。
私のは、仰向けでお腹が圧迫されたからみたいです。
貧血の数値は出てないので、圧迫でした。
知らず知らずの間にお腹も大きくなってますしね^^

mark

ありがとうございます。
家から30秒の歯医者さんだったので何事もなく帰れてよかったです。
血流でしょうかね^_^;

mark

ありがとうございます。
麻酔打ってから確かに緊張と不安はありましたね。だからどれともはっきりはわからないですが。全てかもしれません。今までこんなことがなかったので驚きました。

mark

お腹苦しくない?って何回も聞かれて、大丈夫なのに、なんでそんなに聞くんだろ、大げさだなー←と思った矢先だったので、自分でも知らないうちに負担かかっているのかもしれないですね。はー、勉強になりました。