※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
ココロ・悩み

赤ちゃんがママの抱っこを嫌がる理由や対処法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ3か月の赤ちゃんを育てています。
泣いてるときに私が抱っこするとよりヒートアップし、泣き方がひーっと苦しそうなのでおしゃぶりにすると落ち着いてくれます。ママの抱っこは嫌なのでしょうか😢旦那が抱っこしてもすぐ落ち着きます。ママと認識はそろそろしてくれる時期かとは思うんですが、愛情が足りないのかなとか居心地わるいのかななど考えて落ち込みます😢
何かアドバイスください(TT)

コメント

天翔mama♡

ままだからぢゃないですか(º∀º)?
わーい、ままだー♡
みたいな(*´﹀`*)
まま大好きなんだと思います♬

mamaco⋈♡*。゚

そうなんですかね(;_;)
甘えてくれてるなら凄く嬉しいですけど…😞✨

mm-coconut

初めての子だから、いろいろな気持ちがありますよね。泣いてる、大丈夫かな、とか(^-^)

母親の不安とか心配とかを赤ちゃんは多分察知するのが早いと思うので、逆にゆったりとした包むような気持ちで接するといいかもです💕

mamaco⋈♡*。゚

何でそんな泣いてるの?泣かないでー😭って内心思ってます…伝わってたら赤ちゃんも穏やかじゃないですよね(>_<)
包み込むように頑張ります‼

ゆう

お腹がすいているとかはないですか?
赤ちゃんはお腹がすいているときにママに抱っこされるとお乳のにおいで、お乳お乳ー!てなっちゃって泣くというのを聞いたことがあります!
なので、まだお乳を頻繁にあげないといけない時期、外出先でなかなかあげれないときは、主人に息子を抱っこしてもらっていました。

ゆう

途中できれてしまって…すいません。
上記のことがあるので、お乳のにおいがしない旦那様のときはぐずらないのでは…?とおもいました\(^o^)/

mamaco⋈♡*。゚

それは聞いたことあります!
確かに空腹時が多いです(>_<)母乳出なくてミルクにしてるんですけど赤ちゃんにはわかるんですかね?可愛いですけど(>_<)

stera

泣かないでーって思っちゃいますよね!!
でもストレスになっちゃわないですか?
泣くのが仕事!はいはいはいはい、泣けちゃうねー!
とかって私、思ってます。
シングルなのもあるかもしれないですが、5ヶ月くらいからは他の人が抱っこしても泣いてて、私が抱っこするとすぐ泣き止むようになりました!しかもにこってそれまで抱っこしてくれてた人に笑います。笑
それも大変ですよ?笑
いろんな人で泣き止んでくれた方が自分は楽です!
もちろん、可愛いですがね(*^^*)
ちなみにおっぱいも自分で探します。笑
犬の子みたいで笑えちゃいますよ。
寝てる時なんて目つむったままうつ伏せで顔上げて寄ってくるので(*^^*)