※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニョロ
妊娠・出産

トコちゃんベルトの使用頻度について質問です。朝から晩までつけるべきか、仕事中のみか、車の運転中も必要か悩んでいます。初めてつけた時は窮屈に感じました。どのように使用するのが良いでしょうか?

トコちゃんベルトの使用頻度について質問です。
先日、トコちゃんベルトⅡを購入しました。
今日、病院でも付け方を指導していただきました。
トコちゃんベルトを使用している方にお聞きしたいのですが、どのくらいの頻度でつけてますか?
朝起きて〜寝るまでずっと付けてたりしますか?
それとも、仕事中のみ、とか、何か時間帯がありますか?
また、車の運転中とかもしてますか?
初めてつけた感覚で、ちょっと窮屈に感じたのですが、骨盤のためにもできるだけ長くつけた方がいいのかな?と考えてます。
いろいろ教えてください!

コメント

クミ

毎日お風呂入る前まで私はつけてました。

  • ニョロ

    ニョロ


    私もそうします!今日、初めて一日中付けてたのですが、楽だったような気がします!

    • 6月13日
deleted user

基本は寝るとき以外はずっとですね。
でも痛くなってきたら外してます。

  • ニョロ

    ニョロ


    たまに下腹部に圧迫を感じることがあったりしますが、トイレで調節しました。痛みを感じることもあるんですね。

    • 6月13日
ちゃーお

お風呂とお洗濯以外はずっと着けてます。
外すとすぐに腰が痛くなるので💦

  • ニョロ

    ニョロ


    寝る時も付けてるんですね!
    私もなれてきたら寝る時もつけてみようと思います。

    • 6月13日