※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が人見知りで保育園に入れるのが心配。同じような経験の方のお話を聞きたいです。慣れるものでしょうか?泣き続けることはないでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる息子を
保育園に入れようと思うのですが
人見知りが凄いあります。
同い年くらいのお子さんで
人見知りが酷いけど
保育園に入れた方のお話を聞きたいので
よければコメントお願いします!

慣れるものなんですかね?
ずっと泣いてるんぢゃないのかと心配で😥

コメント

あいか

私は5ヶ月で娘を入園させました。
復帰は急いでなかったのですが0才児からの方が入れる人数の枠も多く入りやすいだろなと思いまして…
訳わからない状態から入ったので
いつの間にか保育園好きになってました!

保育士をしていますが
何時間も泣いているお子さんは毎年ゼロではないですm(_ _)m
そりゃぁそうですよね!
大好きなお母さんと今まで一緒で急に離れ離れになるのですから…
泣くってことは親子関係がしっかり築けている証だと思います!
長い目でみて一ヶ月半ほどで泣くことなく行ってくれる日が必ず来ます!
お子さん自身お母さんが必ず迎えに来てくれると分かると泣く事もなくなると思います。

子どもにとっても親にとっても
初めは辛いかもしれませんが絶対笑って通ってくれる日がきますよ♥

yumi

4月に入園しました!
とにかく人見知りが激しくて、同じ部屋にいても他の人の抱っこはまず無理って感じの子でした。

でも保育士さんたちはすごいです。
泣いても泣いても可愛がってくれていたおかげで、今では預ける時にばいばいまでしてくれるようになりましたよ😊

お迎えの時もにこにこで迎えてくれます😊

保育園で慣れたからか、他の人の抱っこも大丈夫になって、正直大助かりです👏