上の子と下の子が同時に寝ていると、下の子が泣いて起きると上の子も泣いて起きてしまうことがあり、長男が神経質なため二人で大泣きすることが大変だと困っています。対処法を教えてください。
二人育児してる方に質問です!
上の子と下の子同時に寝て、
下の子が先に泣いて起きた時、
上の子も泣いて起きますか?
うちは長男が敏感で神経質なタイプなので
二人共寝てても
次男が泣いたら、一緒に大泣きします…
2人で大泣きするので、もう大変です。
そんな方いますか??(;▽;)いい対処法ありますか?
ちなみに、私は次男が泣きそうになったら
すぐ抱っこしてあやして泣かせないようにしてます…
- あっつん(9歳, 10歳)
コメント
3児ママ
最初の頃は一緒に起きてパニックになってました💦
今では慣れたのか結構泣いてても起きないです 笑
ちび
うちの上の子全く動じません(笑)
むしろこんだけ泣いてたら起きろよ
ってなりましたwww
-
あっつん
お返事ありがとうございます!
めちゃくちゃうらやましいです(^^)♡こればかりはほんと性格でしょうね♡- 6月13日
抹茶
うちもそうです!
下の子先に寝かせてからすぐに上の子寝かせて、下の子の泣き声で起きて上の子ギャン泣き。抱っこ抱っこと泣かれ、ママじゃなきゃダメ状態で汗ビッショリになるくらい泣きます(・・;)
なのでうちは寝室わけました!
主人と上の子は寝室、下の子と私はリビングやリビングの隣の部屋で寝て、なるべく寝室と離してます(・・;)
ある程度まとまって寝てくれるようになったら一緒にしようとは思ってます!
-
あっつん
お返事ありがとうございます!
うわぁー(;▽;)めちゃくちゃ一緒です!私もいま、上の子を旦那に、下の子は私がみて寝てます(^^)ただ、夜勤があるので、その週はどうしても1人で2人を見なければで…泣き声に気を使って疲れます!- 6月13日
あっつん
お返事ありがとうございます!
やっぱり慣れですかねー?!(´・ω・`)これから慣れてくれるのに期待したいです!!