※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi193
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で熱海&東京旅行後、お腹にチクっとする痛みが。歩数が多かったため動きすぎが原因か。夜にお腹がポコポコと感じることは胎動なのか、時期的に早いのか心配。経験のある方、教えてください。

少し心配になったので教えて下さい😅💦

現在、妊娠5ヶ月(16週終わり)です。
安定期になり、つわりも落ち着いたので、週末から親孝行の為に3日間熱海&東京旅行をしました😃

旅は両親もとっても喜んでくれ、思い出いっぱいの楽しい旅行になったのですが、先ほどお腹が妊娠初期にあったような少しチクっとする痛みがありました。
長くは続きません。チクだけです。
中期になっても、こんなことがあるのはやはり動きすぎなどによるものなのでしょうか?

☆昨日は15000歩
☆本日は12000歩ほど歩いています。

ちなみに、昨日の夜は寝ている時にお腹がポコポコと数回感じました。
これは胎動なのでしょうか?
それとも胎動には時期的にまだ早いでしょうか??

急に心配になってきたので分かる方や経験のある方は教えて下さい😞💦💦

コメント

kiまま

わたしはその頃も子宮が大きくなるようなチクッとした痛み、たまにありました!
胎動も初めて感じたのが16wでしたが、ポコっというよりはツンツンというか内側から引っ張られてるような?
くすぐったい感じでした^ ^
腸の動きとはくすぐったいので違いがわかりました!
出血とかないなら心配することないと思いますよー^_^

  • ikumi193

    ikumi193

    痛みがあったのですね😌
    安心しました~。

    出血とかはありません。

    胎動はツンツンですか~
    そんな感覚も早く感じられるようになりたいです😃

    ありがとうございました‼️

    • 6月12日
いちご

うちも二人目なのですごく動いてます😭😭
一人目の子が甘えん坊なので抱っこしたり、、、
お腹痛かったら休んだり出血とかもなければ大丈夫だとおもいます✨


たぶん胎動です✨
5ヶ月くらいからかんじますよー💓

  • ikumi193

    ikumi193

    抱っことかしながらなら、私の歩くより体力使いそうですね‼️
    母は強し‼️さすがです😃

    胎動なのかなんなのかモヤモヤしていたので、スッキリしました☆

    ありがとうございました♥️

    • 6月12日
ぴ

もし張ったりするのであれば
寝たりして安静にした方がいいと思います(>_<)!

あたしも5ヶ月くらいから
ポコポコ胎動ありましたよ👶🏻

  • ikumi193

    ikumi193

    今のところ張ったりはないです😃

    少し安静にして、様子みますね‼️

    ありがとうございます😌🌟

    • 6月12日
deleted user

チクはかなりありましたよー

私は安定期でコンサート行って
暴れまくったら帰りにはたてなくなるぐらい痛くてものすごく猫背で歩いてました。わら

ちなみに私は14週で胎動わかりました😆‼️

  • ikumi193

    ikumi193

    チクチクする旅に不安になってたので安心しました😆✋

    私も実は先週コンサート行きました😅💦

    テンション上がって、逆に体力も回復したように思います❗苦笑

    それにしても胎動が14週ってかなり早いですね‼️(*´∀`)ノ

    胎動を感じると元気にしてるんだなーと嬉しくなります☆

    • 6月12日