※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の下の歯が生えてきて、舌から血が出た。歯が生えると舌が切れて血が出るのはよくある?痛みはないのか気になる。同じ経験の方いますか?治る方法はある?

5ヶ月の息子。
下の歯が2本生えてきています!

今日託児所に迎えにいくと
舌から血が出てました…

保育士さんは気付かなかったようで
私が言って気づいてました
血はすぐ止まったので
私が行く直前になったのかな?と思いましたが
なんで気づかないのかちょっとムカつきました。


ここから本題です!笑

歯が生えてきたら舌が切れて血が出るのは
よくあることなんですか?
口の中だからすぐ治るだろーし
本人はニコニコしてたので痛くないのかな?
と思いますが親としては気になります💦

同じよーな経験された方おられますか?
1回なったらよくなるとかあるんですかね?💦

コメント

RUAYA

うちの下の子舌をかんだみたいで血が出たことあります。
あとつかまり立ちをして踏み外して下の歯で上のじょうしんしょうたいって
言うのを切っちゃいました。
その時はかなり泣いて血も出ましたが
歯医者でも問題なく検診でも問題なかったです^ ^

  • まま

    まま

    よくあるってほどではないんですかね💦
    舌から血が出たの1回だけでしたか?

    • 6月12日
  • RUAYA

    RUAYA

    よくはないかなって感じです!
    上の子は一度もないです!
    はい!1回だけです!

    • 6月12日
  • まま

    まま

    上のお子さんはなかったんですね!
    これから無いことを祈ります😂

    回答ありがとうございました😌

    • 6月12日
さえみき

うちの子も朝起きたら口の周りが血だらけになってて、あまりにも止まらないので口腔外科に行って見てもらったら舌から出血しているということがありました。
ひどい時は縫うこともあると言ってましたがほとんどがそのまま消毒しかして貰えません。
3時間出血はとまりませんでした。
それ以降はないです。

  • まま

    まま

    凄かったんですね😭
    うちの子はそこまでではないですが
    少し心配なので注意しておきます💭

    ありがとうございます😌

    • 6月12日