※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

息子が39度の高熱で座薬が効かず心配。食欲はあり、ウンチの回数が多い。風邪なら座薬効く?熱の症状が突発なのか不安。

39度の発熱!座薬さしても下がりません(´;Д;`)

いつもお世話になっております。
息子が明け方から39度越えの高熱です。
熱感強いので鼠径に冷えピタ、
朝イチで小児科受診し座薬などお薬もらってきましたが座薬全く効きません(TT)ずーっと39度です😫
おっぱいは飲んでくれてて、水分は1時間ごとくらいにお茶とおっぱい交互に飲ませてます💦
離乳食はおかゆやそうめん、果物は少量ですが吐かずに食べれています。一日中グズグズで抱っこでしか寝ません😫
熱以外にはウンチの回数が多い(下痢ではないのが不思議です汗 くらいで、他に症状ないのですが、これは突発なんでしょうか?(。_。)突発って熱あっても機嫌いいと聞きますが…
こまめに汗拭いたり着替えさせたりできることはやってますがあまりに熱下がらなくて心配で(´;Д;`)
風邪だったら座薬効きますか?子どもの熱ってこんな感じなんでしょうか?
お恥ずかしながら看護師なのですが小児科とは真反対の高齢者が多い部署にいたのでかなり心配です😫💦

コメント

soramama

冷やしてますかぁ?
冷えピタはあまり効果ないと前に小児科の先生に言われました。小さい保冷剤等があればタオル等に包んで脇や首の後ろ冷すと良いと思います。

  • ことり

    ことり

    お返事遅くなりましたー(T ^ T)抱っこじゃないと寝なくて、一晩中抱っこ…体バッキバキです涙
    保冷剤嫌がってギャン泣きしちゃいました(´;Д;`)やっぱ冷やすのが1番ですよねぇ💦痙攣も怖いし冷やしたいのにガチギレされちゃいました…早く元気な息子に戻らないかなあ…笑顔が恋しい(´・ω・`)

    • 6月13日
yuki#

うちの子突発性発疹の時5日間38〜40℃近くを行ったり来たりしてました。病院受診しても元気があるから座薬も薬もなし…
でも家ではグズったり、ご飯はいつもより半分程、水分は摂れてたんですけどずーっと高熱続きで心配でした💦
6日目に発疹が出てきて再受診したら突発性発疹だね〜、そのまま様子見ましょう‼︎でした。

  • ことり

    ことり

    お返事遅くなりました!💦全然寝なくて抱っこ祭りでやっと落ち着いてきました…突発性発疹なんですかねー汗 でも今は37度台後半まで少しずつ下がってきてます。単なる風邪だったんでしょうか…😞

    • 6月13日
らいちゃん

突破かもしれませんね。うちも先月39.8くらいが4日続きました。
おっぱいは飲んでいましたが、そのほかはまったく。座薬もきかないから、あまりからだに良くないしで2回使ってやめました。結局4日たつころ、ぐったりしたままで、ずっとふんふん泣いていて抱っこしっぱなし💨体力持たないからと言うことで、入院しました。かなり機嫌わるかったです。
6日熱が引いて、発疹がでてきたので、突破だねー。って言われすぐ退院できました。
熱が高いといてもたってもいられないですょね💦けいれんも心配ですし。

  • ことり

    ことり

    お返事遅くなりました!💦いやーほんとずーっと抱っこきついですね😱ノンカフェインのリポD飲んで昨晩は乗り切りました…でもなんだか少しずつ熱下がってきてて、突発性発疹ではなさそうな…保育園もうすぐなんでその前に突発経験しちゃいたかったのですが…どうやら単なる風邪かもしれません😭今日はなぜか下痢しまくってて心配です…

    • 6月13日