※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
妊娠・出産

不妊治療中、先生が次の周期で妊娠すると言っていたけど、それは偶然か専門知識か気になります。

産婦人科の先生とか看護師さん助産師さん又は詳しい人‼️
質問です!

私が不妊治療してた時半年くらい治療して全然結果がうまくいかなかったんです。

でも妊娠する前の最後の生理が来た時受診した際に先生が
「次は絶対妊娠するから頑張ろ」って言われて

その周期で妊娠しました。

先生はわかってたんですかね?
それともたまたま言ってたまたま妊娠したんでしょうか?

ちなみにその先生はハーバード大学に留学してて不妊専門先生です!

コメント

しー。

全く詳しくはないですが、、
妊娠に絶対はないと思うのでたまたまな気がします😅

• はるえる

はるえる

やっぱりたまたまですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    久しぶりに検診で見て思い出したので気になりました!

• 6月12日
︎︎︎︎۞🖐۞

妊娠おめでとうございます‪✯‬
私もたまたま言って、たまたま妊娠だと思いますよ(´^^)
治療に絶対はありませんし、そんなに確率高くて絶対と言いきれる医師であればかなり有名になるはずです。むしろ、命を確実に授からせてくれるなら神レベルかと。。
留学する医師は多いし、どのくらいの専門かはわかりませんが、きっと、はるえるさんを前向きにしてくれるような言葉かけの一つであったのではないでしょうか?(´^^)

• はるえる

はるえる

やっぱりたまたまですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    確かに絶対って言って出来たら神様ですよね(*´꒳`*)‼️

• 6月12日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

出産まであともう少しですね*ˊᵕˋ*授かった奇跡が顔を出してくれるのが楽しみですね(´^^)頑張って下さい✧‧˚

• 6月12日

産婦人科の勤務経験はないですが、看護師です。

現代の医療は発達はしていますが、医療に絶対という言葉はないと思っています。
ただ、ほんの少しでも可能性がある場合、私達はマイナスな言葉掛けはしません。
医療の場にいると、なんとなく勘が当たったりはしますが、妊娠は奇跡ですし、はるえるさんの元に赤ちゃんが来て欲しい!その希望を込めて言ってくれたんだと思います^ ^