※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
妊娠・出産

肌荒れの原因はクリームか、急な変化か、健診で聞けず困っています。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます。
妊娠線予防に6ヵ月からニベアの青缶とベビーオイルを塗っていました。
しかし、数日前からお腹全体に湿疹ができているのに気づき、使用を辞めて3日目です。
状態は少しづつですが、良くなってきたと思います。
今まで大丈夫だったのに、急に肌が荒れたりするのでしょうか?
それともクリームが原因ではないのでしょうか…
お腹の毛を剃る、掻くなど、刺激は与えていません。
同じような経験されたことのある方はおられますか?😓
健診を終えたばかりで次ぎは1ヵ月後で、産院の先生には聞けていません。

コメント

たろたま

私も急に中期にお腹と太ももに湿疹が出来ました。
もともと、アレルギー体質だから、の様で、病院で初期に貰った薬を塗りましたが、治らず…

かゆくてかゆくて、うおーってなってたので、タオルを
冷水で冷やして、軽く当てる感じにしてたら、だいぶましになりました。
ですが、治りはしないので、次の健診で先生に言うと、貰ってた薬より強めのを出してくれて、治りました。

その時は、薬を塗った後に、妊娠線予防クリームを塗ってたので、一度診て貰ったら良いかもしれません✨

• さーさ

さーさ

そうなのですね💦
    いきなり湿疹できてびっくりしますよね😢
    一度診てもらいます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
💋こたまちゃん⚡️

使用しているオイルはマドンナのオイルなんですが、私も今同じ状況で思わずコメントさせてもらいました(>_<)💦

初めの1ヶ月ほど使用した時は大丈夫だったのに、ここ最近塗ったお腹の部分が湿疹で真っ赤になって痒くて仕方ないです(;_;)
同じくオイルとかクリームが原因で急になるもんなのかな?と思ってママリ検索してました(´・ω・`)
私はとりあえずオイル止めて、市販の乳液状のムヒ塗ってしのいでます(^-^;

みあささんも早く良くなると良いですね(´・ω・`)

• さーさ

さーさ

急に湿疹できるとびっくりしますよね💦
    痒みはたまになのですが…
    ここ最近暑いので汗疹なのか…
    クリームが原因だとまだたくさん残ってるので悲しいです😫
    チョコチップパン工場さんも早く良くなりますように🍀

• 6月14日