※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

母が姪っ子の誕生日に金額迷っています。皆さんはいくらほど贈りましたか?私は半額〜3分の2程度を考えています。

私の母が、孫(私から見て姪っ子)の一歳の誕生日のお祝いに、遠方なのでお金を送るみたいです‼️でも金額に迷ってるそうです(*^_^*)
みなさん、お金または物で頂いたかと思いますが、いくらくらいでしたか…???
ちなみに私はその半額〜3分の2くらいの物かお金にしようと思います!

コメント

ヒマワリ

お金は貰わなかったですがじじばばなら1万くらいですかねー!?
叔母や叔父にあたる、からは3,000前後でした(≧∇≦)

あまり大金だと逆にいいのに!!!こんなに!!!ってなるからそんな程度がむしろ良かったです(^ω^)

• くみこ

くみこ

やはり現金だと1万くらいですかねー(^ ^)叔母の額も教えていただいて助かります❤️
    確かに、私だったらと考えると、逆に多いと困っちゃうかもです😁ありがとうございます‼️

• 6月12日

実家からは三万円もらいました❗

• くみこ

くみこ

三万!三万もらえたら嬉しいですよね(^ ^)
    弟の子なので、奥さんのほうのご実家からは多いかもなぁと思いました😲
    ありがとうございます‼️

• 6月12日
ゆきち

義理母と同居してますが、一歳の誕生日に五千円貰いました😊実母には八千円位の靴を買って貰う予定です!
遠方なので、一万円位ではないかな〜って思います🤔

• くみこ

くみこ

同居だと他のお祝いや何かの機会で買ってもらったりとかありそうで、あまり高いと恐縮しちゃいそうですね!
    そうなんです、遠方なので、普段何もしれやれないからと、金額迷ってるみたいです😲
    やはり1万が平均的ぽいですね‼️ありがとうございます😁‼️

• 6月12日