※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
子育て・グッズ

外出時は哺乳瓶やミルクを持っていく方がいいですか?授乳服がないので悩んでいます。診察後は買い物に行く予定で不安です。

明日1ヶ月検診にいきます!

私は母乳で育ててますが外にいくときは哺乳瓶とかミルクとか持っていった方がいいですか?
外で授乳できない場所とか私は授乳服を持ってないので持っていくべきか悩んでます。
診察したあとはちょっと買い物にいくと思うので不安です(;´д`)

コメント

くーまん

近くに授乳ができる場所はありせんか?

うちは支援センターや児童館
あとは健診を受けた病院に
授乳室があったので借りました✨
ないときは受付に聞いて
授乳させてもらいました❗

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    病院はあると思います☺💕
    デパートとかでも聞いたら教えてくれますかね(*^^*)✨

    • 6月12日
  • くーまん

    くーまん

    教えてもらえますよ✨
    それでも心配なら
    ミルクのセットや授乳ケープを
    持っていくのかいいと思います😃

    • 6月12日
かしゆか

病院に授乳室あると思いますよ🎶
それでも心配なら哺乳瓶とミルクとお湯は持っていった方がいいです‼️

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    病院はあると思います☺💕
    そんなに心配いらないですかね💦

    • 6月12日
  • かしゆか

    かしゆか


    あとは授乳ケープかケープ替わりになる大きめのおくるみないですかね?あると安心ですよ😊✨
    病院なら授乳の場所どうにかなると思いますよ🎶

    病院の後に買い物に行くなら、病院で授乳させちゃうとか🙌
    あとは授乳クッションを車に積んでおいて、後部座席で授乳とかもありかなぁ💪💕

    • 6月12日
ちーたそ

逆に、外で子供がおっぱいほしー!ってなったらどうするんですか??😅
必ずしも授乳室がある所ばかりではないですし、健診後に出かけるのであれば、授乳ケープやもしくはミルク・お湯・湯冷ましのセットなどを持ち歩いた方がいいと思いますよ❣️

  • ちーたそ

    ちーたそ


    ちなみに子供がかかっている小児科は授乳室ありません💦

    • 6月12日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    一応いりますよ💦
    ありがとうございます!

    • 6月12日
はあち

1ヶ月健診の時は、まだ健診しか予定をいれないようにしてました。首も座っていない子を連れてると、結構緊張して疲れます(;´Д`)
結構時間がかかるので、病院で授乳させてくれたりもしますよ(•᎑•)
普段母乳のみなら、哺乳瓶は必要ないと思います!

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    夜だけミルクにしてます🎵
    疲れちゃいますよね(>_<)旦那もいるので夜ご飯は手伝ってもらいます(x_x)💦

    • 6月12日
fucanappé

私は初めの頃は
授乳のタイミングが掴めなかったり、
場所がないなどが心配だったので持ち歩いてました。
軌道に乗った3ヶ月からやめました。
最低限哺乳瓶とミルク、お湯を持って、水はいろはすとか外で買ってましたよ(*´∪`)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ありがとうございます🎵
    一応買い物するし持ち歩きます。

    • 6月12日