※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなつ
子育て・グッズ

第二子のミルク量や授乳間隔について参考になる情報をお聞きしたいです。

いつもお世話になってます!
生後20日の第二子についてです!

今母乳が出なくなってきてしまい
ほぼミルクでやってます😭
現在100をあげてるんですが
早いと2時間もたず泣いておっぱい
探す仕草をします('・_・`)
オムツも替え抱っこしても泣きやみません。
この時期って一回どれだけミルク
あげてましたか?第二子なんですが
上の子の時どーだったかなと忘れてしまっている
ので是非参考にしたいです💓💦

それと3時間きっちり守ってましたか?😢
よろしくお願いします!

コメント

ksママ

うちも上の子だったので
もー忘れちゃいましたが
3時間きっちりあけました!

  • かんなつ

    かんなつ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりあけてましたか?💦
    上の子の時わ頑張って3時間
    開けてたのですが('・_・`)
    下の子ずっと泣くので困ってますw
    おっぱいもほとんど出てないので
    嫌がり困惑ですw

    • 6月12日
  • ksママ

    ksママ


    下の子は逆に完母なので
    助かってます💦
    少しベランダなどでて
    気分転換させてみたら
    どーですか?

    • 6月12日
  • かんなつ

    かんなつ

    完母だと助かりますよね('・_・`)
    最初わむせるほど出てたのですが
    日に日にでなくなりました😢
    ベランダぐらいならまだ1ヶ月
    たってないけど外だしても
    問題ないですよね💓😁
    やってみます(*´˘`*)♡

    • 6月12日
  • ksママ

    ksママ


    旦那にもできたら完母で〜
    とか言われて頑張りました笑
    ベランダで五分とかなら
    大丈夫だと思いますよ😆
    里帰りされてるなら
    誰かに抱っこしてもらうとか😌

    • 6月12日
  • かんなつ

    かんなつ

    ミルクだとお金もかかりますもんね😭
    うちも旦那に言われたけど
    上の子も結局完ミだったので
    今回もだめでした🙅💦
    ですよね(*´˘`*)♡
    お母さんにたまに抱っこしてもらったりしてます!
    背中スイッチがあって抱っこマン
    なのにお母さんに預けてでかけると
    しっかり寝てるみたいで('・_・`)w

    • 6月12日
  • ksママ

    ksママ


    下の子の産院はミルク
    いちいち言わないとくれなくて
    面倒だったのもあります😭💦


    ままだとなにかくれるーって
    思うんでしょうね😆

    • 6月12日
  • かんなつ

    かんなつ


    お部屋に置いてないんですね😭
    確かにそれわめんどくさい('・_・`)

    そーなんですかね!
    2人目って楽ってよく聞くので
    期待してたんですが…w
    全然手かかりますね(´∀`)

    • 6月12日
  • ksママ

    ksママ


    グッドアンサーありがとうございます😆
    お部屋にも無かったです😭
    上の子は出産後おむつ、おしりふき
    ミルク2つづつくれたので💦
    上の子と下の子と
    違う病院だったのも
    ありますが何もかも違いすぎて😆
    でもなんとなくで
    全部やってます笑

    うちはどっちかとゆーと
    下の子の方が楽です😌

    • 6月12日