※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni-na
子育て・グッズ

パンツ式のおむつについて、何ヶ月から使うのがいいでしょうか?わきからもれる心配もあります。

おむつについて質問です!!
皆さんは何ヶ月位からパンツ式のおむつにしましたかっ??

現在テープ式のおむつを使用しついますが、最近寝返りが出来るようになってきたのでできればテープ式のおむつを辞めてパンツ式のオムツにしたいのですが...。

パンツ式のオムツにして、
わきからもれてしまってもこまるので...。

パンツ式のオムツって何ヶ月位が目安でしょうかっ?!

アドバイスいただけたら嬉しいですっ♡


コメント

颯くん竣くんママ

目安になるかわかりませんが
テープ変えるのが大変やー
って思ったときにパンツにかえましま!
たぶん4ヶ月頃だったとおもいます!

ジャンジャン🐻

わたしも4ヶ月ごろためしに変えてみました^o^

テープよりパンツにしてから漏れがなくなりました^_^;

つーちゃんMAMA

今5ヶ月で最近変えました。
寝返りしまくってテープタイプを使うのが難しくなったので変えました。

なんなんにゃ

月齢よりも、オムツ替え中に寝返りしまくって大変だ!ってなったら変えました。
うちの子はなかなか寝返りしなかった事もあり、1歳くらいまでテープも使っていました。

∞まぁみん∞

6ヶ月から併用してます。
パンツタイプは枚数の割に高いのでなるべく併用してます。
家ではおもちゃで釣ってなんとか変えてます。
最近それも難しいので今のテープがなくなったらパンツに完全に移行します。

ni-na


そうなんですかぁ♡

んじゃあ、
うちもそろそろパンツにしようかなぁ~(笑)(笑)

って感じですっ!(笑)

寝返りをうてるようになってきたのでパンツ式のほうがいいなと思いはじめたんですよねっ(笑)

ni-na


家は生まれた時結構小さかったので、
4ヶ月位の時に1回パンツ式をためしてみたところ、

足が細いせいか、
パンツの脇からもれそうにみえたのでテープ式のオムツにしちゃったんですが、

そろそろ6ヶ月にもなるので、
パンツ式にしようかなと思いまして...。(笑)


アドバイスありがとうございます♡

ni-na


うちもなんですよぉ~o(^o^)o♡


うちもパンツ式にしますっ!!(笑)

ni-na


現在5ヶ月なんですが、
凄く暴れん坊でオムツ変えの時も凄く大変なんですっ!!

アドバイスありがとうございます♡


パンツ式に変えちゃいますっ󾭠

ni-na


うちはオムツ変えのイヤイヤ期にはいってきているので、
現在使っているオムツがなくなりしだい
家もパンツ式のオムツに移行
しようとおもいますっ♡


アドバイスありがとうございましたっ♡!