※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、肌着とたまごマットおくるみでOKです。靴下は必要ありません。暑いと感じたら肌着のみでも大丈夫です。

出産時の赤ちゃんの服👕
9月上旬に出産予定なのですが、退院時赤ちゃんの服は肌着+たまごマットおくるみでも問題ないでしょうか❓靴下とか要りますか❓
赤ちゃんのお洋服は暑いかなと思い、肌着のみしか揃えていません💦

コメント

くろっちょ

暑いだろうし、それで十分だと思いますー。

でも、もし退院のとき病院の出口とかでお写真を撮る予定だったら、可愛いドレスかツーウェイ着せてあげてもいいかもしれません(^o^)意外と記念になりましたよ。

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます☺️
    ツーウェイはまだ一着もないので、買い足そうかなと思います😁

• 6月12日
sao

こんにちは。
来月中旬に出産予定ですが、半肌着に夏物のベビードレスとガーゼのおくるみにしようと思っていました。暑いですかね⁈
病院からは車で帰るのでさほど暑さを感じる事も無いかなと思っていたのですが…まあ当日の天気と温度次第かな。靴下は要らない気もしますね。

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😀
    天気と気温次第ですね〜。九月はまだまだ暑そうなので靴下は必要なさそうですね〜😌

• 6月12日