※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

先日の健診で赤ちゃんの体重が減少し、子宮口の開きも変化があった。子宮口柔らかくする薬を処方されたが、必ずしも陣痛が来るわけではないようです。

さきほど健診でした~。
先週の健診で赤ちゃんの体重は3016gだったのに
さっきの健診では2974gでした笑
あまり大きくなってないのかな?
そして先々週の内診では子宮口約3センチ開いてると言われたのにさっきは2センチくらい開いてると言われました😂
う、うん?なにその誤差~😂
子宮口柔らかくする薬も打ってきました。これもまたネットで調べたら柔らかくするだけであって必ず陣痛が来るというものではないと書いてあってガックシ😭

コメント

あい

赤ちゃんの大きさですが、そこまで正確じゃないなーと思いました。

娘の時→検診3300g 実際2900g
息子→検診2800g 実際3400g

でした!

• 🐰

🐰

けっこう誤差あるんですね😵

• 6月12日
小mai

私は、陣痛中に歩け歩けと言われ、子宮口5センチ開いたら、今度は、このままじゃパパが間に合わなくなっちゃうから安静にと言われ、安静にしていたら子宮口2センチに(・・;)さんざん歩け歩くな言われて、生まれたのは結局次の日でした。

子宮口って、だんだん開いていくだけじゃなくて、閉じていくこともあるみたいですよ〜

• 🐰

🐰

閉じることもあるんですね!(; ・`д・´)初めて知りました(; ・`д・´)

• 6月12日
はるちゃん

赤ちゃんの大きさはけっこう誤差ありますよぉ😭
うちは産まれてみたら大きくてビックリ!でした。笑

• 🐰

🐰

どれくらいの体重で出てくるのか楽しみですo(`ω´ )o

• 6月12日