※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ1206
子育て・グッズ

1歳の子供が昼寝に慣れず、添い寝で泣きながら寝る状況に困っています。同じ経験をした方からアドバイスを求めています。

1歳を過ぎても添い乳や抱っこ、おんぶで昼寝させていましたが、布団に置くと起きてしまうので先週から泣いても添い寝で昼寝させるようにしました。
なかなか慣れず毎回30分以上号泣で、寝たふりしていても頭突きしてきたり体に乗ってきたり布団で暴れまわります。
午前午後一回ずつ寝るので近所に虐待と思われそうです💦

同じような方いましたら、こうしたら落ちついた!とかどのくらいで泣かずに寝るようになったなどありましたらお聞きしたいです😓

コメント

あゆたん

はじめまして。はーい✋うちもまだ添い乳で寝かせてますよ

• くみこ1206

くみこ1206

添い乳楽ですよね😊卒乳まで待とうかと思ったのですが、夜頻繁に起きて辛かったので断乳にむけて昼のおっぱいをやめたら、眠いのに眠れないようで…。くじけそうです💦

• 6月12日
  • あゆたん

あゆたん

私は娘に任せて自然断乳します(*^^*)

• 6月12日
チョコ

うちは元々添い乳でしか寝付けず、抱っこやおんぶも無理でした。
1歳過ぎた時から日中断乳して、そこからは抱っこ紐で寝かしつけしてます。
ディズニーのピアノ音楽をかけ、抱っこ紐でゆらゆらで寝るようになりました。ただ添い寝だけだとまだ無理ですが(ーー;)
うちは抱っこ紐すら最初は無理だったのですが、毎回同じヒーリングミュージックみたいなのかけてたら、その音楽がなったら寝るんだ…と本人が諦めてきた感じです。

• くみこ1206

くみこ1206

抱っこ紐で寝かせているんですね😃この音楽聞いたら寝るって習慣つける方法もありますね✨
    うちはおんぶだとすぐ寝るんですが布団に置くとだめなので、1時間以上おんぶしていると辛くて😞
    音楽試してみます!

• 6月12日
  • チョコ

チョコ

うちも抱っこ紐から下ろすときは毎回ヒヤヒヤです。
    起きるなよ〜起きるなよ〜って念じながらおろします(笑)
    やってるかもしれないですが、お尻を最後に下ろすと起きづらいらしいですよ!

• 6月12日