※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの一回のミルク量と間隔について教えてください。140mlを3〜4時間おきに与えているが、吐き戻しが多く増やせない。体重は6.6キロで大きいが、足りているか不安。

度々質問失礼します(´・ω・`)生後3ヶ月完ミです!今は140を3〜4時間おきで夜は7時間は空きます。吐き戻しが多くなるので140からなかなか増やせません(´・ω・`)比較的泣かない子なので足りないとかよくわからないです(´・ω・`)
でもネットとかみてると少ないような…今6.6キロあるので体は大きいのですが(´・ω・`)
赤ちゃんにそれぞれだと思いますが参考にしたいので生後3ヶ月のときの一回の量と間隔どれくらい空けてるか教えてください(´・ω・`)

コメント

はらぺーにょ、22

180から200を5回あげてます

3時間おきで夜は10時間あきます!

m

ほぼミルク寄りの混合なんですが、160〜200作って一度で一気に飲み切れないけれど、すぐにまた欲しがってグズることが多いので、少しの間だけ取っておいてちょこちょこ飲ませてます(♡´ω`♡)
昼間は3時間起きくらいで、夜は8時間とか空きます。順調に大きく育っていれば大丈夫ではないですか?(*´꒳`*)