※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

キッズマットの増設を検討中で、2センチの厚みのものに買い換えるか迷っています。衝撃吸収や防音を考えています。他にサイドパーツがあるものも検討中です。オススメの商品やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています☺︎
キッズマットについてお聞きしたいです!
現在ニトリのキッズマットを1セット、サニーマットの下に敷いています。
最近うつ伏せの状態で頭を上げるのがお気に入りでしばらくして力尽きるとそのまま床にゴンっと頭をぶつけて半泣きになります。
コロコロ転がる範囲が広くなったので増設しようと検討中なのですが楽天などで探すと2センチ程の厚みのものもあるようで衝撃吸収や防音を考えると新しく2センチのものに買い換えようか迷っています。
ニトリのものはサイドパーツがないことと厚みが薄いことが気になります。
☑︎衝撃吸収・防音を考えて2センチのものを購入
☑︎1センチだけどニトリ以外でサイドパーツがあるものを購入

みなさんはどこのどんなものを使っていますか?オススメのものまたはキッズマットなど必要ないなどアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

キレートレモンがないと生きられない

2センチの厚さのジョイントマットを敷いてます
1.5センチのを敷いてる部屋もありますがやっぱり2センチだと衝撃吸収・防音の効果は高いです

つかまり立ちから後ろにドーンと倒れてもあんまり泣かないし、オモチャを激しく叩きつけて遊んでても下の階への心配も無いです❤

ネットで買いました

• なな

なな

遅くなり申し訳ありません😫💦
    厚めの方がよさそうですね✨最近オモチャを叩きつけるようになったので防音も兼ねて2センチの物を購入しようと思います✨

• 7月11日