※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

36週5日で赤ちゃんの体重は2400g。いよいよ出産が近づいてきて、陣痛のサインを教えて欲しいとのことです。

36w5dで赤ちゃんの推定2400gでした☺️💓

もう、いつ産まれてもいいから動いてねって
言われました!!いよいよって感じ😆✨✨

皆さんこれしたら陣痛きたよ〜とかあれば
教えてください\(^o^)/!!

コメント

まはろ

私は二人とも夏に出産で、暑さに負けてしまい中々運動する気にもならず、結局予定日超過してからの出産でしたが(/´△`\)
でも、周りの友達とか一緒に入院していた人に聞いたら、階段の昇り降りとスクワットがいいって言ってました。階段の昇り降りを頑張ってしていた人は、次の日明け方近くに陣痛きて、朝には産まれたと言っていましたよ。
お子さんに会えるの楽しみですね❤

• り

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱりスクワットとか階段の昇り降り効果ありなんですね✨!!

早く会えるように運動がんばります❤️

• 6月12日
m

こんにちは!
わたしは37w4dで出産しました!
ずっと股関節を柔らかくする妊婦体操やってましたよ😚✨
あとは寝る前に力を抜く練習もしました!

• り

妊婦体操とはどーゆうものなのでしょうか😔??

• 6月12日
  • m

m

著作権などの関係で画像が載せられないのですが、仰向けに寝て片足をのばしもう片膝を立てたり倒したりする運動があります!分かりにくくて申し訳ありません。。
    よかったら妊婦体操って調べてみてください🎀

• 6月12日

毎朝、四つん這いで雑巾掛けしてました♪
初産ですが、38w6dで陣痛来てから7時間で産まれました☺️💓

• り

掃除機を棒なしでヤンキー座り的な感じ(伝わりますか?😔)でいつもやってるんですがそれじゃあまり効果ないですかね😭💦

雑巾掛けもやってみたいと思います💪ありがとうございます❤️

• 6月12日

退会ユーザー

そのヤンキー座りの体勢が良いみたいですよ✨雑巾掛けする時、膝を付かずにヤンキー座りのような感じでやってました!!
    お腹大きくてかなりキツイと思いますが、安産に繋がりますように☺️💓

• 6月12日
  • り

なるほど💓!!ありがとうございます💓意識してヤンキー座りやってみます☺️✨

• 6月12日
あきらプリン

これしたって言うのわ特にないです⭐️陣痛わ赤ちゃん次第なので⭐️ただ、お産を促すのに往復02時間のお散歩をしてみて下さいと助産師さんに言われたので、往復02時間のお散歩しましたよ(^o^)上の子の時わそんなにお散歩した事なかったので、お散歩したその日に陣痛がきて、下の子の時わ何日かお散歩して陣痛がきましたよ!

残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さい💓

• り

そうですよね!!赤ちゃんのタイミングですもんね😆
    散歩は本当に苦手なんですがこれを機にやってみたいと思います✨

ありがとうございます❤️

• 6月12日
yu

赤ちゃんに、もう出てきていいよ〜♡って話しかけたら数分後に破水して、5時間後にうまれました😊笑
話しかける以外なにもしてません笑

• り

え!それだけですか🤤!!
    運動とかも一切してなかったですか?😅

• 6月12日
  • yu

yu

切迫だったのもあり、運動一切してません😂笑

• 6月12日