※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんの夏の日焼け、汗疹対策について教えてください。 日焼け止めクリームやベビーパウダーは使っても大丈夫でしょうか?他におすすめの対策があれば教えてください。

もうすぐ3カ月になる男の子を育ててます。
3カ月位の赤ちゃんの夏の日焼け、汗疹対策のおすすめを教えて頂きたいです!

日焼け止めクリーム、ベビーパウダーは使っても大丈夫でしょうか?
その他良い対策ありましたら教えてください♡

コメント

3人ママン

日焼けどめ買いましたが、なるべく塗らないほうがいいかなと思って、塗ってません。わたしの手とかに赤ちゃんが触れても大丈夫な日焼けどめを塗ってます。外出の時は、UV効果のある、ブランケットを掛けてます。
ベビーパウダーはやめたほうがいいみたいですよ😊汗疹は、着替える、シャワー浴びたりしたら保湿するだけでいいと思います。汗疹がもしできちゃったら、病院にいって薬を塗ればすぐ治りますよ👍うちも2日塗ったらすぐ治りました🎵

• ちーぽこ

ちーぽこ

やはり日焼け止めはまだあまり良くないんですね💦UV効果のあるブランケットはどこで買われましたか?
    抱っこ紐、ベビーカー両方につかえるんですか?

ベビーパウダーもよくないんですね💦
    買う前に知れてよかったです!

• 6月12日
  • 3人ママン

3人ママン

わたしはベビーカーに使えるものを買いました。虫除け効果もあるもので、赤ちゃん本舗に売ってましたよ😊
    抱っこ紐使うときは、暑いし、日傘をさすからいいかなと思って。
    でも、抱っこ紐もベビーカーも使えるブランケットもたくさん売ってましたよ。

• 6月12日
R

同じくもうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています😄

日焼け止め、私も紫外線が気になって市販のアトピタUVクリーム買いました。紫外線吸収剤なし、アルコールフリーとか色々と良さげと思って買いましたが、息子の肌には合わず…今は日傘で顔に日光が当たらないように気をつけて、日焼け止めは使っていません💦

汗疹は皮膚科行きました!医師が言うには、汗腺が活発な時期だから避けようがないし、ジュクジュク等ひどくない限り神経質にならなくていい、とのことでしたよ😃汗をかいたら、清拭、保湿、着替えを繰り返して下さいねと言われました!
処方もプロペトでしたー。ヒルドイドは血行が良くなるので悪化するからやめた方がいいそうです。

• ちーぽこ

ちーぽこ

周りのママさんもアトピタもう付けてるという人がいてもう平気か心配でうちは買えずにいました💦
    やはり合う合わないもありますよね💦
    うちも親2人がアレルギー持ちなのでやめとこうと思えました!

汗疹対策は神経質にならなくていいんですね!皮膚科の先生が言うなら安心ですね!!
    親にベビーパウダーを叩かないのか?と言われてて買う所でした💦聞いてよかったです!

• 6月12日
すぎにゃん

日焼け止めは6ヶ月くらいからがいいみたいですよ( ˊᵕˋ* )日傘とかでカバーしてあげるとかどうですか?
ベビーパウダーはあまり使わない方がいいですよー(´・ω・`;)こまめに汗を拭いてあげたり、着替えさせたり、シャワーしたりしてあげるといいと思います!

• ちーぽこ

ちーぽこ

日焼け止めは6ヶ月頃からがいいんですね!!
    教えて頂いてありがとうございます!!
    日傘持った事ないのでこの際子供のためにも自分の為にも買おうかな(о´∀`о)

やはりベビーパウダーはよくないんですね!!
    聞いてよかったです!!マメに汗を拭いたりするのが一番なんですね!!

• 6月12日