※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が誤飲しました。母が黒いものを食べたと気付き、毛糸や布のバイキンマンのシッポを飲み込んだようです。今は元気に遊んでいますが、反省中です。安全意識を高めたいです。

7ヶ月の息子が誤飲してしまいました(T_T)

今日は実母が自宅に遊びに来ており、先程、私が離乳食とミルクの準備をしていると、母が「あ!なんか黒いもん食べたよ!!」と。むしゃむしゃしてたので、出そうと思ったら奥にいってしまい、途中オェっと餌付いていましたが、泣きながら飲み込んだようです(T_T)どうやら毛糸?と布の手作りのバイキンマンのシッポの三角部分のようです。

すぐにお茶を飲ませ、ミルクも飲み、今はご機嫌で遊んでます。明日にはう◯ちになって出てくるかな…と思いながら、反省中です。

ハイハイもするし、これからどんどん行動範囲が広がって来るので、自分の危険予測意識も高めたいです(T_T)皆さんのお子さんでこんなことでヒヤッとしたいうことがありましたら、教えてもらえると嬉しいです。お願いします(>_<)

コメント

s♡mam

結構小さそうですし、うんちで出てくるとおもいますよー!
うちもこの間、目を離したすきに新聞をもしゃもしゃ食べてしまっていて、その日うんちから新聞出てきて反省しました(тωт。`)

ジャンジャン🐻

うちは赤ちゃんせんべいのフィルムの破片です(;´Д`)

自分でおせんべいを取ろうとしたらしく、フィルム食べたみたいで、いきなりえずきだしたんで、まさか?と思って口に手突っ込んだらちょうど喉のところに感触があり、むりやりつっこんでとりました^_^;

ほんと‼︎こわいですよね(;´Д`)

ぺす

コメントありがとうございます!

そうですよね(>_<)途中でつっかえないでホントよかったです。新聞ですか…ぐしゃぐしゃするの好きですもんね。うちの息子も紙よくやってます。遊ばせるのはいいけど、ちゃんと見てなきゃですね(>_<)

ぺす

コメントありがとうございます!

せんべいのフィルム…ご自身でとれてよかったですね(>_<)私は触ったものの、失敗でした(T_T)

赤ちゃんせんべい、最近あげはじめた所です。これも気をつけなきゃいけないですね。これもまたカシャカシャいうから息子の大好物です(T_T)