※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

18日の息子が朝ぐずり、お弁当作りに気力がない。同じような状況の方はどうしているか教えてください。

生後18日の息子がいて、今里帰り中だったのですが家が気になって一旦帰って来ました!
今週と来週?に自宅にいるつもりなのですが、出産前まではお弁当作ってましたがうちの子が朝方に覚醒して悪魔になるので今なかなか作る気力が無くて…
皆さんはぐずるお子さんをどのようにして家事をされているのでしょうか💦
お弁当は頑張って作るべきでしょうか(;ω;)

コメント

くま

ご主人次第かな?とも思います。
うちは主人が家事とかやれてなくても文句言わないしご飯もコンビニ弁当とかでも全然大丈夫な人なので、平日はほとんど家事してなかったです笑
夜ご飯もよく会社帰りに買ってきてもらってました😅
洗濯だけは赤ちゃんのがあるから毎日回してたけど、畳んだり掃除は主人がしてくれてることも多かったです😁

ご主人が許してくれる範囲で手抜きしまくっていいと思います👍

ちなみに下の子はさすがに上の子がいるからご飯も作らなきゃいけないし、掃除もやらないと部屋がやばいので、おんぶしながらやってました👍

しょう座衛門

今日は(^o^)/無理しなくても大丈夫ならしなくてもいいのでは?
私は前の日の夜つくって朝炊きたてのご飯でだしてやります。
作れる時しかつくりませよ(^o^)/

まるこ

作らなくてもいいんじゃないですか?
落ち着くまではお弁当はパスしてもいいと思います!
私は同居なのですが、朝も起きずに夫のお弁当を作ってもらってます💦多分同居じゃなくても作ってないと思います!
新生児期はしっかり休んだ方がいいですよ!