※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

四種混合の予防接種を5ヶ月以降で受ける方いますか?2~3ヶ月目で受ける方が多いので心配です。

予防接種の四種混合を5ヶ月以降で受けた方、受ける方いますか?
通い始めた病院が3つまでしか同時接種出来なかったり、四種混合は保健センターで月2回の指定の日しか受けれなかったりで
スケジュールをたてると
四種を受けるのが早くて5ヶ月なんです。

みなさんのを見てると大体2~3ヶ月目で受けてるので、心配になりました。

コメント

ぎんまま

5ヵ月で受けましたよ(^^)

特に問題ないと思います(^^)

Mmama♡

いろいろあって5ヶ月からBCG以外の予防接種を受けてます。今月で2回目です。
なるべく早めに受けたほうがいいと思いますが5ヶ月からでも大丈夫なのは大丈夫みたいですよ(^^)

ぴーち

安心しましたー!
多い人は5種類も同時接種出来てるみたいで羨ましいです(゚o゚;;

ぴーち

早いにこしたことはないですもんね(°_°)本当は同時接種したかったのにスケジュールが、ぐちゃぐちゃです(._.)