※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
子育て・グッズ

新生児の母親が風邪で37.8度の熱があり、体調が悪い。自力で治すか産婦人科で薬をもらうか迷っている。授乳には問題ないが、どうしたらいいか迷っている。

生後14日目の新生児の母です。
母親の私が風邪を引いてしまいました。
今測った所37.8度です。高熱ではないので
ただの風邪かと思います。
先ほど2週間検診で、病院から
帰ってくる時なんか関節が変だな〜と
思って家に帰りそのまま寝て起きたら
だーるくてという感じです。
授乳自体に問題はないようですが、
まだ生まれて2週間…
自力で治すのはよくないでしょうか?
やはり産婦人科で薬、処方してもらう
べきか…そっちの方が確実ですよね。
みなさんどうされましたか?

コメント

Δ

わたしは産後2週間後頃に胃腸炎になりました。
すぐ治るだろうと思い一週間耐えましたが、治らず結局病院へ行きました。
産後は予想以上に免疫が落ちてます。いつものようには治らないかもしれないので、病院へ行くのをオススメします!
内科でも、授乳中と伝えれば選んでお薬出してくれますよー‼︎

ayapyn

私も産後3週間の時に40度の熱が出ました!
まわりに熱があったりしたまま授乳するのはだめだと言われ
病院にいきましたが結局点滴することになってしまい
その間授乳が出来ないので搾乳はしていましたがそのまま母乳の量が減り、完ミになってしまいました(´-」-`)

たまぽん

私も同じような風邪で赤ちゃんにうつしちゃいました…(-""-;)
赤ちゃんが引くと大人よりも重症になるのでお母さんが早く直すようにって小児科の先生に怒られました…(-""-;)
YUさんも早めに産婦人科に受診してお薬をもらった方がいいですよ~✨

YM

まとめてのお返事申し訳ないです。
今、内科で授乳中でも飲める
お薬出してもらいました!
早くよくなるといいです。
ありがとうございました!