※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

エルゴオリジナルのインサートが肩紐ズレて使いにくい。首が座ってないのでインサートなしの抱っこ紐を探している。ベビービョルンやリルベリー、napnapなど悩んでいる。

エルゴオリジナルをインサートを使って使用しているのですが
付ける時は子供が嫌がり(付けてしまえば落ち着くことが多いです)
付けていると肩紐がズレてきてしまいます(´×ω×`)
説明書みながらやってるんですがしっくりこなくて…
まだちゃんと首も座ってないのでインサートなしで使える抱っこ紐の再購入を考えているのですがオススメはありますか?
ベビービョルンも装着が簡単とのことで前向き抱っこのできるone+にするかリルベリーもエルゴとビョルンの良いとこ取りと聞くし、napnapも日本人向けで良いと聞くし…
悩みすぎて抜け毛がさらに進みそうです…笑

コメント

deleted user

ビョルンオリジナルが5000円くらいだったので、首すわるまでは使ってました。
首座ってからはエルゴが断然楽です!

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます!
    最初にビョルンのオリジナル買えばよかったです…(´;ω;`)
    今すでに7㌔超えてるんですが腰きついですかね?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだいけますよ、8キロまではそんなにきつくなかったです。

    • 6月12日
  • やま

    やま


    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます( ¨̮ )
    1度試着しに行ってきます✩

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    試着が一番ですね✨
    いい抱っこひもに出会えるといいですね!

    • 6月12日
  • やま

    やま


    ありがとうございます( ¨̮ )
    オリジナル今試着に来てて付けやすさに驚きを隠せません!笑
    すでに7.6㌔ありましたが…店員さんが調整してくれたら全然辛くなかったです♡
    購入の方向で考えてみます!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったですねー☺
    簡単でいいですよねー

    • 6月12日
  • やま

    やま


    オリジナル購入しました( ¨̮ )
    付けるのが今までの苦労が嘘みたいですが息子はヘッドサポートの端っこをパクパクしてます…笑
    店員さんがエルゴのやり方や紐の調整までして下さったのでビョルンが辛くなったらエルゴに戻しても大丈夫そうです♡
    ありがとうございました!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったですねー😄
    これで少し楽になりますね✨
    店員さん親切ですね🎵

    もうしばらくしたら、エルゴでおんぶもできますし、そしたら更に楽になりますよ✨

    • 6月12日
  • やま

    やま


    のりさんも親切にいろいろ教えてくださってありがとうございました( ¨̮ )

    おんぶできると家事がはかどりそうですね(*´∀`)
    その時を待ちつつ子育て頑張ります✩

    • 6月12日
ろもこし

私もビョルンオリジナルに一票です😊
新生児から使ってて10ヶ月になる今も寝かしつけに活躍中です。紐部分と赤ちゃんを包む布部分が完全に分かれるのでお布団に置くとき起こしにくいです!
紐もクロスしてるので、なで肩の旦那も難なく使えてます✨腰ベルトがないのが良いところでもあり弱点でもあります。
エルゴは5ヶ月くらいから使い始めました。私も最初はインサート入れて使おうと思い、お店でやってみたのですが…難しくて私には無理でした😱(笑)

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます!
    やっぱりオリジナルは良いんですね( ¨̮ )
    10ヶ月でも使えるとはビックリです( °_° )!
    口コミ見ると首座りまでというのが多かったので…
    やっぱりインサート難しいですよね(´×ω×`)
    オリジナル見てきます!
    ありがとうございました✩

    • 6月12日
  • ろもこし

    ろもこし

    ちなみにオリジナルも前向き抱っこ出来ますが、普通抱っこより肩に来るので(赤ちゃんの重心がズレるのが原因かも)前向き抱っこあまりする機会なかったです😅でもいざしてみると普通の抱っこより景色がよく見えるので楽しそうにしてました😊

    • 6月12日
  • ろもこし

    ろもこし

    今約70センチ、8キロちょいでそこまでムチムチじゃないので入れるのには問題ないですが、重さ的には長時間は無理かなぁって感じです。ご参考までに😊

    • 6月12日
  • やま

    やま


    オリジナルも前向き抱っこ出来るんですね♡
    肩こり腰痛に悩まされてるのでもしかしたら難しいかもですが…
    せっかく2つめ買うなら前抱っこできると良いなと思っていたので嬉しいです!
    そしてお子さんの情報もありがとうございます!
    とても参考になりました♡

    • 6月12日
わらび

ベビービョルン良かったですよ‼
簡単です!
しかし、私の子供はビックなので4ヶ月ではきつきつになり、4ヶ月からエルゴにしてます。
エルゴの肩紐私も落ちてきます。
使えることならベビービョルンが楽でした~😞

  • やま

    やま


    コメントありがとうございます!
    ビョルンのどのタイプを購入しましたか?
    そしてやっぱり肩紐は落ちるものなのですかね(´・ω・`)

    • 6月12日
  • わらび

    わらび

    ベビービョルンのオリジナルだと思います。お下がりですが、ネットでみるとオリジナルが同じです。
    肩紐落ちるのはベルトの調整がうまくできてないのかなーと思ってました😅

    • 6月12日
  • やま

    やま


    オリジナルですね!
    みなさんオリジナルがオススメなんですね( ¨̮ )
    肩紐調整わたしも再度頑張ってみます(*´^`)

    • 6月12日