
コメント

うさぎ🔰
離乳食期から座って食べる(食べ物で遊ばせない)をしてたかにもよるかなと思います。
食べ物や飲み物は全て座ってからを徹底させてます。
オヤツも嫌いですか?
まずはおやつの時間から座って食べるを癖つけるのはどうですか?

mizu
2歳だと発達障害かはなんとも言えませんが、まだ2歳ならとりあえず追いかけて食べさせるでも私は良いと思います!
食べてくれるならなんでもあり、という年齢かなと🤣
(上の子が偏食だったので、追いかけてでもなんでも良いから何か食べてくれ、という心境でした)
座って食べることを徹底させるのは、もう少し後になって本人がなぜ座って食べるのかなどを理解できるようになってからでも遅くないと思います。(理解できる=座っていられるようになる、とはまた違いますが、今の時点ではまだ親も子も辛いだけかなと思うので😥)
-
はじめてのママリ🔰
2歳になってから力も強くなり、知恵?もついてきて毎日大変です😭
追いかけてご飯あげてますが、お口あけてくれないので諦めちゃいます😣
そうですね!座ることはもう少し後からでもいいのかもしれませんね!
少し気持ちが楽になりました!- 8月22日
はじめてのママリ🔰
座ってね!と言ってますが聞いてくれません😭
おやつは好きなのでちゃんと座って食べてくれます😮💨