※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マォラ
ココロ・悩み

4歳のお姉ちゃんがずっと癇癪を起こし続けていて、毎日イライラしています。癇癪を和らげるアイディアやママのリフレッシュ方法を教えてください。

4歳のお姉ちゃんが2歳のイヤイヤ期から始まりずっと癇癪を起こします。イライラしてはいけないと分かりながら毎日イライラしてしまいます。何か癇癪を和らげるアイディアやママ自身のリフレッシュのアイディアがあれば教えて下さい。

コメント

ルピママ

子供に泣かれると、頭では分かっていても、イライラしてしまいますよね(。>д<)

うちの子もほっとくと吐くまで泣き続けるのですが、早めに抱っこししてあげると、気分の転換(泣き止むの)がやや早くなります☆

あとは私の気分維持のために、どうしようもないときは娘を部屋に残して外に出て深呼吸してきます(^^;)

マォラ

返信ありがとうございます。

イライラにイライラで返すのはダメってわかってるんですけどね(。>д<)
外の空気良いですね♪深呼吸意識して癇癪の終わりが来る事を信じて頑張ります♪