※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
その他の疑問

マンションに住んでいるんですが、ほぼ毎日のように夕方になると他の部…

マンションに住んでいるんですが、ほぼ毎日のように夕方になると他の部屋に住んでいる子供たちと親が私が住んでる1階のベランダ前で騒いで遊んでいます。

子供の人数も多く正直とてもうるさいです。
子供だから仕方ないとは思うのですが近くに駐車場もあるし、もうすぐ赤ちゃんも産まれてしまうのであまりうるさくされると寝てる時に起こされかねないなと思いました。
一緒にいるお母さん方はお母さん方で話し声や笑い声で結構うるさく感じます。

集合住宅に住んでいる以上仕方の無いこととして我慢する方が普通なんでしょうか。
それとも管理人さんに相談しても変ではないことでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら相談します。
専有部分なら我慢出来ても共有部分なので( ´-` ).。oO

  • YUI

    YUI

    ですよね💧
    たまに朝方からうるさい時もあって寝てると起こされので相談して見ようと思います

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも毎朝子供の幼稚園お見送りやらでママ達がマンション玄関付近で集まり井戸端会議?始めますが皆マナー良く騒いだりする人はいませんよ( ˙ᵕ˙ )
    また、お子さんも同じく騒いだりさせないようにお互いに気を遣ってます。
    普通に騒音だと思います🙄💭
    住んでる人の民度?モラルによりますよね…。

    • 6月12日
みぃ

私なら何も言わないですね😅

子供が生まれたらお互い様だろうし
子供が大きくなったらその人たちとの付き合いもあるだろうし
駐車場の件は車のこと心配してるのかな?
わかりませんが、親がちゃんと子供のこと見てないなら管理会社に危ないからーみたいなのいってもいいと思いますが…

案外赤ちゃん寝てるところを起こされるのって結構大きい音じゃないと起きません😅

  • YUI

    YUI

    駐車場の件は車を傷つけられないか心配しています。
    一応見ていることは見ていると思うのですが、ちゃんとかはどうか分かりません💧

    あ、そうなんですか?
    結構奇声発したりどたばたしてるんですが、大丈夫なんでしょうか💧

    • 6月12日
  • みぃ

    みぃ


    車出すのが危なかったりするのなら言った方がいいと思います。
    普通の親なら危ないよーとか見ると思いますけど自分たちで必死だったらわかんないかもですね。

    どうなんだろ。
    うちの隣は3歳くらいの女の子の双子ちゃんで保育園行く前や帰ってきてから夜中までキーキー叫んでますがうちの子は起きません😅
    ばん!って結構近くで大きい落としたらビックリしておきますけどねー。

    • 6月12日
ミミリン

実際に赤ちゃんが、話し声や子どもたちの騒いでいる音で起きたら、管理人さんに言うかもしれません。 
赤ちゃんも性格がいろいろあるし、音に敏感な子も、そうではない子もいるので🎵
できるだけ、トラブルが起きないようにしたいですよね✨

うちの子は、水道出したり、階段の登り降りの音だけでも起きますが、外から聞こえる声ではあまり起きないです(*^^*)