※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rieku
子育て・グッズ

ミルク後のゲップが出ず心配です。出し方のアドバイスをお願いします。

新米ママです!ミルク後のゲップがなかなか出ません😖
肩にアゴを乗せて背中を擦ったり、体を起こした状態にしたりと出やすい定番なやり方ではやってますが、これでも出ない時は諦めて顔を横向きに寝せます。でもミルクを吐いてしまったりして心配で寝るにも寝れません…😭
これは出ますよ!って言う何か方法などやり方などあればアドバイスが欲しいです!

コメント

⁂⁂⁂

わたしは、お腹の上でコアラみたいにしてました^_^わたしがよりかかって、息子をその上に置いてしばらくテレビ見たりしながら気長に待ってました(^^)v

  • rieku

    rieku


    なるほど!
    やっぱり気長に待つこと大事ですよね♪♪
    出ない時ってどのくらい時間かけましたか?

    • 6月12日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    出ないときは、顔横向きにして置いてました^_^新生児の時は出ないときが多くて、吐いては着替えての繰り返しでしたΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 6月12日
  • rieku

    rieku

    やっぱり皆さんそぅなんですね。吐いたりして苦しくなって息が出来なくなる事があるとか聞いたので…( ;∀;)

    • 6月12日
ぷーやん

産まれたてだとなかなか首ががくがくでやりにくいですよね💦

私は肩に顎を乗せるんじゃなく、赤ちゃんの胸を肩に乗せ、首の軌道が開くように少し頭を持ち上げながら背中をぽんぽん

それでも出ない場合は少ししてから赤ちゃんを自分向きに抱きつつ、また頭を少し上にして軌道が開くようにしてぽんぽん^ ^

  • rieku

    rieku


    !!そーなんですね😄
    顎じゃなくて胸ですか★☆
    ちょっとやってみます。
    …まだ生まれて6日なので全然慣れていなくて(泣)
    やっぱり首の軌道が大事なんですね!首が曲がってたら意味無いですよね?!

    • 6月12日
  • ぷーやん

    ぷーやん


    そうですね💦私はまず軌道を開くようにしてました^ ^

    ママが体育座りして、膝を肩代わりにして赤ちゃんを膝に乗せて、手で頭を支えて軌道広げてから背中をぽんぽんも肩に乗せるよりみやすいです^ ^

    ただ、産んだばかりでママさん骨盤がたがただろうから、肩の方がいいかしら💦

    • 6月12日
  • rieku

    rieku


    ありがとうございます♪
    早速やってみました!そしたら以前よりすぐにゲップをしてくれました★☆
    少しホッとしました!

    • 6月12日
  • ぷーやん

    ぷーやん


    よかった❤️
    なかなかでない時もあるから心配ですよね💦

    うちもまた産まれるからリアクさんと同じ悩みを抱えそうですが私もまたやってみます❤️

    • 6月12日
  • rieku

    rieku

    そうですよね!今27週目なんですね♪♪
    病院でも二人目のママさん達があたふたしてましたよ♪わすれちゃったっていってましたww

    • 6月12日
  • ぷーやん

    ぷーやん


    ですよね 笑

    びっくりするくらい記憶がなくなってます💦
    赤ちゃんの成長ってあまりにも早すぎて1、2ヶ月ごとに悩みが成長によってかわってくるから悩みが解決したらまた新しい悩みが。笑

    • 6月12日
まこ

ゲップが出なくてもおならから
出てるのでそんなに気にしなくて
いいと思いますよ!

  • rieku

    rieku


    そうなんですか!?
    ミルクを吐いてしまったりしても大丈夫なんですかね?

    • 6月12日
  • まこ

    まこ

    うちの子も全然ゲップが出なくて
    助産師さんに聞いたらおならから
    出てるからそんながんばって出さなく
    ても大丈夫だよって!
    うちの子は最近吐きますがそれまで
    全然吐かない子でした!

    • 6月12日
  • rieku

    rieku


    ゲップしなくても吐かない事もあるんですね!おならからガスが出てるからですかね。

    • 6月12日
あち𓆉

首支えながら縦抱きしてちょっとユッサユッサすると結構すぐ出ましたよ👍
うちの子は新生児の頃おならを痛がってたので出るまでひたすら30分くらいやってました😵💦

  • rieku

    rieku


    なるほど!
    縦抱きですかぁ。次のみるくの時に根気良くやってみますね(o゚▽゚)

    • 6月12日