※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物に柔軟剤を使っていますか?現在はベビー用を使用していますが、大人用の柔軟剤も使っている方がいるようで、一緒に洗うことに不安を感じています。

赤ちゃんの洗濯物に柔軟剤つかっていますか?
今の所ベビー用を使用してるんですが、大人用は液体洗剤のビーズとアロマリッチのジュリエットです。
調べると一緒に洗っているという方結構いるようなのですが、柔軟剤使用の情報が一緒に乗っていないので気になりました…

コメント

deleted user

私は既に大人と一緒に洗濯してます😊
柔軟剤はラボン使ってます!
赤ちゃんにもOKと書いてあったのだ🙌

たま はな

赤ちゃんOKと表記がある柔軟剤使ってます♡

ととこ。

さらさの洗剤と柔軟剤を使って大人の物と一緒に洗っています😃

deleted user

普通に大人と同じ洗剤と柔軟剤ですよ^ ^
アリエールとファーファです^_^

あいりーん

洗剤はアリエールで柔軟剤はアロマリッチ使って、大人のものと一緒に洗ってます٩(ˊᗜˋ*)و

草組

うちはもう生後すぐからアリエールです。笑

さすがに大人の下着とは別で
タオルとかと洗う時に一緒に洗ってます。

柔軟剤はレノアのグリーンかハミングファインのグリーンです(*≧∀≦*)

ぷーりん

赤ちゃんもOkのものでないと、蛍光増白剤が入ってるものが多いらしく、それがよくないとききました(;_;)
皮膚も大人より薄く敏感だし、スタイとかタオルとか口に触れるものもあるし、、と思い、別の物を使用し別に洗濯しています☺
洗剤がさらさで
柔軟剤はハミングNeoのベビーパウダーの香りかランドリンの白です👌

ゆゆ


みなさま回答ありがとうございます!
赤ちゃんでも使用できる柔軟剤つかっている方が多かったので、我が家も変える方向て でいこうとおもいます!