※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

ベビーカーの上げ下ろしは大変かもしれません。同じ経験の方の感想を聞いてみると良いでしょう。

子供が1歳になりたてなのですが、金銭面からアパートの2階からURの団地の5階への引越しを考えています。
エレベーター無しなのですが、やっぱりベビーカーの上げ下ろしなどキツイでしょうか…?
もしお住まいの方などいらっしゃれば感想を聞かせて下さい!
ちなみに車は無いです。

コメント

m-t

団地の2階です。
正直2階ですら上げ下げしんどいので5階は…恐怖で震えます。笑
共有スペース(駐輪場スペースなど)に置けるなら良いかもしれませんが
寝ちゃったりすると
①荷物を運ぶ
②子供を運ぶ
③ベビーカーを運ぶ
と3往復してます💦

• ハナコ

ハナコ

2階でもしんどいですか…。
    そうですよね〜。
    ありがとうございました☆

• 6月13日
ママリ

1人で子供とベビーカーでお出かけの時はかなりキツイと思いますよ!
子供を抱っこしてベビーカーも持たないとですし、仮に2人目ができたときにもっとキツイと思います>_<

あすか

ベビーカーだとしんどいかもしれないですね💦バギーだと抱っこ紐との併用でなんとかなると思います!

ぴーちゃん

キツイと思いますよ😅
寝た時、何往復もしなきゃですし、部屋で起きた時に下まで荷物取りに家に置いて行くとかなり泣くと思いますし😅
引っ越し費用も3階以上だと値上がりしますし…

ゆーmama☆

3階ですが、キツイです(>_<)
うちは一階のポストのところに共有スペースみたいなちょっとしたスペースがあるのですが、そこに置いてる方もいますよ!
車移動なので抱っこですが、降りるときはいいけど、上りが大変です。
買い物の荷物持って抱っこして、、だと。
自分で階段のぼれるようになると、のぼりたがるのでめちゃくちゃ時間かかります笑
3階が限度かな、、5階だとちょっと家賃安いんですけどね(*_*)

コテツママ☆

子ども出来る前5階でしたが、子どもいない時ですらキツかったので絶対キツイです。
ベビカは車があるなら車に置いたり下に置いたりで普段は慣れたとしても
ご自身が仮に具合悪い時…病院行くのに躊躇います
そして上に何もないので夏は暑いし冬は寒かったです😅

キツイと思います(;o;)
あと、URからもう引っ越したのですが、保証人がいらないなど誰が住んでるか、どんな人が住んでるかわからない分怖いです。
保証人いらない物件を選ぶ人って何かしら問題あるはずなので、そういう人が多かれ少なかれURにはいるみたいですよ(;o;)
ファミリーで住んでる人も多いですけどご参考までに(^^)