※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yek-psm
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子です。夜は添い寝をしていますが、大人の布団は骨の成長に良くないと聞いたので心配です。

生後2ヶ月の男の子です★
夜寝るときはどのようにされてますか??
出産した産院では、添い寝を推奨していて、新生児期から夜は大人のベッドに子供と二人で寝ています。
今さらですが、大人の布団は骨の成長によくないと聞きました…😞💦

コメント

黄緑子

沈んで、くの字にならなければ大丈夫ですが、腰沈みますか?

• yek-psm

yek-psm

お返事ありがとうございます♪
    硬めのマットレスなので沈んでないです‼

• 6月12日
きちきち

私も生まれたときから一緒です😄
無いとは思いますが、もし自分が寝返りうったとき危ないから、子供の腰辺りに自分の目線が来るように寝てます😄

ベビーベッド、滑り込みで買ったけど全然いらなかっやん!!!ってなってます😨

• yek-psm

yek-psm

私も腰らへんに頭が来るようにしてます😄✨一緒で安心しました❇

• 6月12日
ひゅーまま

うちも助産師さんに添い寝の方がよく寝るって聞いてて、赤ちゃん布団の準備はいらないって言われたくらいです⭐️
一応準備はしてましたが…
ずっと一緒に寝てます😋

• yek-psm

yek-psm

よかったですっ☺✨添い寝のおかげかよく寝てくれます😄

• 6月12日
*夢*

私も一緒のベッドで寝てます(o^^o)
添い寝の方が良く寝てくれるし授乳し易いので!
ベビーベットレンタルで用意しましたが数回しか使ってないです(^^;)

• yek-psm

yek-psm

よかったです😄✨添い寝だとこちらも様子がすぐわかって安心できますよね🎵

• 6月12日
ぴぴ

うちはベビーベッドで1人で寝かせてます^_^
ぐっすり眠れるのか2ヶ月になる前から8時間〜10時間くらいはまとめて寝てくれますよ☆

• yek-psm

yek-psm

そんなに寝てくれるんですか??😄✨お利口さんですね❇
    ベビーベッドだと長くて2時間が限界なのでお昼寝用になってます💦

• 6月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

ママと一緒に寝たいんですね💓✨

夜中よく寝るのは、ほぼミルクよりの混合のせいかもです!やっぱ完ミの方とかのみるとまとめて寝るみたいですね☆その代わり昼寝は殆どしてくれないですよ〜〜笑笑

お布団硬めなら大丈夫みたいですよね♪
    添い寝は安心して寝てくれそうですよね〜〜✨👶ママの愛情とか感じてくれそうです☺️私も寝相とか良かったら添い寝して寝たいです〜〜♪
    旦那と一緒に寝てるので旦那にベビーベッドで寝てもらおうかな、、笑

• 6月12日
  • yek-psm

yek-psm

うちの子、完ミです♪
    夜は6時間くらいが限度です💦
    出産後翌日から母子同室だったんですが、なかなか寝てくれなくてその日から添い寝になりました✨
    旦那さんベビーベッド!(笑) それめちゃめちゃ面白いじゃないですかっ!!(笑)

• 6月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

おっ!完ミなんですね!!私もそろそろ完ミにしようかなあと思ってますー!ちなみに今どのくらいあげてますか❓逆に質問しちゃってすみません😓

お腹空いて起きちゃう感じですかね〜〜🤗❓それとも眠くないのかなあ👶❓
    けどお昼寝とかしてくれるなら昼寝少し休めそうですね✨うちはいきみが酷くてひたすら大泣きしてるので昼間は抱っこで手がかかります、、床に置くことができません笑

母子同室いいですね😍💓私は個室空いてなくて別でした↓😭
    けど赤ちゃんが泣いたら呼ばれるってシステムだったのでのんびりできました♪笑

• 6月12日
  • yek-psm

yek-psm

今は140ccを6-7回あげてます😄✨
    お腹空いて朝6時くらいに起きて、そこから昼まではミルク飲んで寝てくれるんですが、昼からは抱っこちゃんになるので、ずっと抱きっぱなしです😄💦

抱っこちゃんも今だけと言い聞かせて頑張ってます(笑)
    ちびたむちゃんさんのお子さんもきっとママの抱っこが一番安心するんですね❤

• 6月12日