※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

3人年子で出産した方、周りからの反応や大変さについてお話し聞きたいです。

おはようございます。
3人年子で出産した方いますか🙌?

周りからは何か言われたりしましたか?
それとやはり大変ですか??

何でもいいのでお話し聞きたいです😭

コメント

あーま

うちは主人が全員男の年子3兄弟です!!
やはり大変だったそうですが、主人は1番下の子が生まれた頃1年親戚に預けられたそうです☺️
大変ねーとか凄いねーは言われてたそうですが、義母はパワフルサバサバ母ちゃんなので気にしてなかったそうです😆

尊敬するお義母さんです!!

• ばなな🍌

ばなな🍌

全員男は本当に大変そうですね😂
    でも、やはり周りからは色々言われますよね😅
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
みゆ

私自身が三人年子の長女です😊
父いわく、そんなに大変じゃなかったって言ってます(笑)
母は大変だったと思いますが、父が子煩悩で夜泣きも一緒に対応してたらしいですし、仕事から帰ってきたら私達は父にベッタリだったので、1人で全てやらなきゃいけないってことはなかったのかな?と🙆
祖父母と同居だったのもあるかもしれませんが💦
私が一番下の妹の面倒をよく見てたみたいで、どこに行くにも私と妹は手を繋いでたり、お風呂に連れて行ってオムツはずしたり…が、私のお仕事だったらしいです😳💕
生まれてすぐは抱っこやおんぶしたがって危なかったって言われましたが😅
今でも一番下の妹とはかなり仲良しで、妹が仕事休みの日はほぼ一緒にいます(笑)
ちなみに真ん中の弟は女に挟まれてとっても気の優しい男の子になりました(o^^o)

• ばなな🍌

ばなな🍌

年子でも一番上がお世話してくれると凄く楽ですね😊
    年子も良いところたくさんありますよね🙌
    よく喧嘩多いって聞くけど仲良しだったんですね💕
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 6月12日
  • みゆ

みゆ

ケンカは確かに子供の頃はかなり多かったと思います😂
    でも、大きくなるにつれて急に喧嘩しなくなりました😳❤
    弟の時は何もしなかったみたいですが、一番下の妹が生まれてから突然お姉ちゃんスイッチ入ったみたいです(笑)

私は自分が年子だったので年子いいなぁと思ってましたが、実際は自分に余裕が無くて二学年差になりました😅

• 6月12日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

わたし的には2学年差が理想でしたが早く子育て終わりそうなのでこれはこれでいいかなって気もします😂💕

• 6月12日
  • みゆ

みゆ

確かに早く子育て終わるのはありますよね(o'∀')b
    大変な時期が集中してるだけで、何歳差でもやる事は同じですもんね🤗
    我が家は経済的に2人で打ち切り予定です😂

• 6月12日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

うちも2人か3人か迷ってたんですが旦那がいずれ単身赴任なので多い方が寂しくないだろって感じと私が頑張って働こうと決め3人予定です◡̈
    まだ妊娠検査薬してないのでドキドキです💓

• 6月12日
りーさん

おはようございます〜☀️
先日3人目を出産しました!
周りからはすごい!とよく言われます(;´・ω・)年が結構上の方からはそんなぽんぽんぽんぽん産んでまったく…と言われたこともありましたが、私自身が兄弟年離れていて寂しかったのもあり気にしていません☺️

お腹が大きい時に上の子がだっこだっこの時期だったので大変ではありましたが今となってはこどもたちで仲良く遊んでくれているので結構楽です(*´﹃`*)

• ばなな🍌

ばなな🍌

出産お疲れ様です!
    やはり周りからはそういう言い方されますよね😭
    意外と年子ちゃん達仲良しな方達が多くて安心してます😅
    うちも最近仲よく遊んでるので3人になっても大丈夫かなっては思いますが…
    抱っことかは大変ですよね(´°ω°`)↯
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
もく

こんにちは(^^)
三人年子です♬*゜
3人目妊娠されたんですか?💖
身内は喜んでくれています☺️
周りは知らない人からは会うたびに
皆年子?すご~い!!とか大変ね~
とかはしょっちゅう言われます😫💧
受け取り方次第だと思います。
私自身子育ては今のところ余裕!!って感じです(^^)
ただ今は四人目は考えられないです( ˙-˙ )
でも5年後とかにもう一人授かれたらなぁって思います☺️

• ばなな🍌

ばなな🍌

まだ確定ではないのですが恐らく3人目っぽくて😊
    でも、本当は2学年差にしたかったので時期が多少ずれたんですが100%ではないですが避妊してこの度なので運命かな?なんて思ってます☺️
    我が家も余裕まではいかないですが夜泣きもなくママ想いの2人なのでなんとか頑張れそうです!
    参考になります!ありがとうございます🙌

• 6月12日