※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie*chan
妊娠・出産

昨日病院で母子手帳をもらいました。友達に報告するタイミングや方法について迷っています。どのくらいの時期が適切でしょうか?助言をお願いします。

こんばんは!ご無沙汰しています
昨日、病院に行き母子手帳を貰ってきました✨赤ちゃんも元気で、心臓もピクピク動いていて感動してしまいました૧(●´৺`●)૭
質問ですが、みなさんは友達にはどのくらいで報告されましたか?自分が住んでいる所が遠くどうやって報告するか迷っています💧
是非、教えて頂けたらと思います⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

コメント

ぱん

私も昨日母子手帳もらいました⭐️
同じデザインで親近感わいたので、ついコメントしてしまいました❤️

私は、ずっと連絡取っている友達には流れで報告しましたが、それ以外の子には連絡していません💦
私も、友達がすごく遠いので、産まれてからでいいかなー?と思ってます。

るるるみん

おめでとうございます(*´︶`*)♡
安定期まで待って報告したほうがいいと思います!

himawari...

おめでとうございます♡
私はなかなか友達と予定合わなかったので仲良い子で遊んだら報告してました(*^_^*)!
遠くて会えないのでしたら
安定期に入ったらとかがいいと思います!

なかちん

おめでとうございます(*´∀`*)
私は身内以外は安定期頃に報告しました♡

まちゅ

私は凄く仲良い子は検査薬して2、3日で言いました(^O^)
あとはじゅんじゅんにLINEと全体に行き渡ったのは、授かり婚で結婚式やりますーという案内でLINEしました‼︎
だいたい3ヶ月弱位です(^O^)

私は母子手帳ベビちゃんプーさんでした♡

マムマム

安定期になってから報告するのがいいと思います◟( •ω•  )◞
私も仲良い子には、LINEで報告しました♬

産まれる直前にFBで他の友達には、報告しました!!

私は仲良しの友達は3ヶ月に入ってからで、それ以外は安定期過ぎてから報告しましたよ⭐

遅い人は8か月過ぎてました(笑)

maahii

私と母子手帳が一緒なので
思わずコメントしました♡笑

私は仲良い友達と親族と職場には胎嚢確認後に報告して、それ以外の友達は、安定期に入ったら報告しようと思ってます!!

♡KF-mama♡

母子手帳ディズニーなんですね!
めっちゃかわいくて羨ましいです!ヽ(*゚∀゚*)ノ

うちの地域なんてミッフィーだし、サイズ大きいしでなんだかなーです( ´д`ll)

それと、報告ですが。
私はまだ初期なので、安定期に入ったら仲の良い友達には報告する予定です!

嬉しいことなので早く伝えたいんですけど、安定期入るまでは何があるかわからないと聞いたので。

あと、どんな状況の人がいるかわからないのでFacebookでは途中経過は伝えないつもりです!

もしかしたら、友達の中に
欲しいけどなかなか出来ない人がいるかもしれない。

知らない間に流産したことある人がいるかもしれない。

そんなときそんな投稿見たらあまりいい気はしないかなーと。
私だったらそう思うと思ったので!