※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
お金・保険

同じ神奈川県内で引越しするのですが、オススメの引越し業者や注意点があったら教えてください(^^)

同じ神奈川県内で引越しするのですが、オススメの引越し業者や注意点があったら教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

アートが丁寧でおすすめです!
安いところやネットで評判の悪いとこは止めた方がいいです。
家具とか壁紙、床を傷つけられます( ´•ω•` )

• 菜々子

菜々子

アート!よく見かけますね!
    丁寧なのはとても大事ですもんね💦

• 6月12日

私もこの間アートで引っ越ししましたが、対応も丁寧だし仕事も早いし満足してます😄✨
相見積もりで競合させると値段が結構下がると思うので、時間に余裕があれば何社か連絡してみても良いかもしれません❤👍

• 菜々子

菜々子

確かに競合させるのはいい作戦ですよね😁✨
    時間あるのでいくつか見積もり出して貰います😊

• 6月12日
あやぱまん

わたしはいままで引越し革命さんとファミリー引越しセンターさん利用しましたが、両方良かったです😊
大手だと信じられない金額言われたりしますが、どちらも金額は安く見積もりの時に言ってない荷物も全部運んで貰えました💕
ファミリー引越しセンターはダイニングテーブルやベッドを解体して組み立てまでやってもらい、大満足です❤️
この時期なら値下げ交渉すればどこの業者も値下げしてくれると思います✨
わたしは家具や壁など傷つけられたりもせず、良かったです💓

• 菜々子

菜々子

そう!大手って凄い高いですもんね💦

言ってない荷物も運んでくれるなんて親切ですね✨
    解体や組み立てって、素人はほんと手こずるから有難いですね😭

値下げ交渉頑張ります😆

• 6月12日
はる

ファミリー引っ越しセンター利用しましたが、
お値段も旦那が値切って安くしてもらいました😆w
当日わたしは仕事だったのですが旦那いわく
結構値切ったから対応心配したけど、
作業もスムーズだし、感じのいい人達だったみたいです😂✨

• 菜々子

菜々子

そうなんですね!
    ファミリー引越しセンター、そういえばチラシ入ってたので検討してみます😆

• 6月12日
つぐみ

私もファミリー引っ越しセンターを2回利用しました!
2回目はリピーター割引もあり当初の約半額位まで下げてくれました。
使用済み段ボールをお客様処分と書かれていたのですが、地域のゴミとして回収してくれなかったので再度回収に来てもらったので、利用するのであれば契約の時にきちんと確認した方がいいとおもいます!契約時に何も言われず、数日後に契約書に小さく書いてあるのを見つけて見落としてました!

• 菜々子

菜々子

ダンボール処分出来なかったら大変ですもんね😱💦

ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月12日
  • つぐみ

つぐみ

ちなみに段ボール回収は2〜3週間後でしたが、無料でした。
    そして不要になったガスコンロも引っ越しの日に無料で回収してくれました!
    引っ越し会社の見積もり時に不用品もあれば見積もりと一緒に相談してみたらいいかもしれません。

• 6月12日
  • 菜々子

菜々子

ガスコンロ!!
    まさに不要になります😱💦
    不要品も一緒に相談してみます😋

• 6月12日
かぴまる

アートとサカイ利用しましたが大手なので少し高めですが丁寧です。
何個か業者家に呼んで見積もってもらって値切ると大手でも安くなります✩︎⡱

• 菜々子

菜々子

やはり大手は丁寧なんですね〜〜!
    いくつか検討してみます😆

• 6月12日
おまんじゅう

サカイは値切るととても安くしてくれますよ!交渉頑張ればですけど🎵
わたしも神奈川県内の引っ越しでしたが夫婦二人分の荷物を24000円で運んでくれました😁
3人で丁寧に作業してくれましたし、大型家具の解体組み立ても速かったです。

にゃんにゃは

アートは実家とウチと何回か利用しましたが、ムラがありました。。ただのバイトみたいなお姉ちゃんが遊び半分で来たような感じですごくイライラしました。。
リーダーはすごく出来る人だっただけに残念でした。。

サカイにもお願いした事ありましたが、すごく丁寧でテキパキと無駄のない動きでしたよ!

菜々子

返信出来ておらず申し訳ありません😭
自分のページで返信率100%と出ていたので返信出来ているつもりになっていました😭

ご丁寧にありがとうございます😊
やはり大手は基本的にしっかりしてるんですね✨