※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

おっぱいを欲しがる様子が続いており、夜間も長く吸いたがることがあります。体重や排尿に問題はないようですが、状況改善のアドバイスを求めています。

完母なのですが、ここ何日か今までと同じ時間おっぱいをあげて、離すとまだおっぱいをくわえたいと泣くようになりました。
後半はウトウトして、ちゃんと飲んでないので、やめると泣いて怒ります。
ほしいだけあげようとすると、夜寝る前は1時間程くわえたい感じで、おしゃぶりのようになってしまっています。

寝ぐずりもある気がするので、19時と3時は長めにおっぱいを飲んでもらって、泣いてるのをだっこしていたら、そのまま眠り、ベッドで眠った感じです。
おっぱいを満足するまであげ続けた方が良いのか迷ってます。

同じような状況を改善できた方はいますか?
アドバイスお願いします。

ちなみに母乳が足りてないのか心配していたのですが、体重の増えていて、おしっこもしっかり出てます。

コメント

saki…♪

うちの子もよく寝落ちしてます😂
今でもです(´;ω;`)(笑
くわえてると安心するんでしょうね😌✨
寝ちゃった時はそのまま寝かせてます!
体重増えてておしっこも出てるなら大丈夫だと思いますよ♪

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます!
    おっぱい飲んで、寝落ちしちゃいますよね!
    大丈夫だと聞いて安心しました。

• 6月12日
こんちゃん

私も完母ですが我が子の場合
おっぱいだけでグズッたりしないですね((((;゚Д゚))))
よっぽど足りてない限り泣かないと思いますし、原因は他にあると思います\( ・ω・ )/
口に含んでたのが無くなって泣いた
暑いor寒い
抱っこしてほしい、オムツなど

1時間もあげてると赤ちゃんもお母さんも疲れちゃいますので
それでも寝なかったり泣いたりするのなら
回数を増やすなどした方がいいと思います!

それでも泣くのならまた違う事を疑いますね( ´・ω・`)

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます。
    今までは15分から20分程で終わってたのに、急におっぱい離した後、ギャン泣きになってしまって、何でだろうと思ってました。
    他にないか、色々やってみたいと思います。

• 6月12日
咲華

うちの子もしてましたよ笑
ぐっすり寝て乳首から離れるのを見計らって自分も寝てました。1時間授乳は普通だったので、4ヵ月まで寝不足で大変でした💦

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます!
    今までは15分から20分程だったのに、何でだろうと思ってました。
    19時3時はおっぱい離すと泣いてましたが、7時の今は20分程で離しても泣かなかったです。
    愛さんのところは何ヵ月くらいまで、1時間授乳してましたか?

• 6月12日
  • 咲華

咲華

4ヵ月までちょくちょく授乳してました。半年になると授乳の回数も減って、1才になるとだいぶ授乳もらくになりますょ。19時3時は眠くて、オッパイくわえると安心するんじゃないですかね(^^;。お子さんがウトウトして乳首から離れるまでくわえさせてみてはどうですかぁ⁉

• 6月12日
  • にこにこ

にこにこ

徐々に授乳回数が減っていくんですね。
    乳首離すまでくわえさせて様子を見たいと思います。

• 6月13日
  • にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございました。

• 6月13日