※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

生後6ヶ月で仕事復帰する際の経験談やアドバイスを教えてください。

こちらのカテで合っているかは分かりませんが
質問させて下さい🙇‍♀️

私は生後6ヶ月頃に仕事復帰するのですが
実際にその頃に復帰されたママさん!
その頃のお子さんの様子はいかがでしたか?

夜泣きが酷くて仕事に支障が出た。
仕事終わって帰宅してからの生活はこうだった。
等はありませんでしたか>_<?

初めての子育てで先が読めず
今から仕事復帰するのが不安で( ; ; )💦

経験談やこうするといいよ!等のアドバイスを
頂けると嬉しいです😊

よろしくお願いします!

コメント

あきんこ

生後5ヶ月の4月から保育園入って仕事復帰しました✋️
初めの数日は環境が変わったのか興奮して夜の寝つき悪かったですが寝てしまえば朝まで寝てました😪
2ヶ月ほど経って慣れてきた様で朝もいつのも時間、寝るのもいつもの時間にリズムができ、私も体が慣れてきました!!!

不安でしたが、なる様にしかならんで私は問題なく大丈夫でした😶
ご参考になれば😌

  • ぬーん

    ぬーん


    やっぱり環境の変化は
    しょうがないですよね😣
    でも後に慣れてくれてあきんこさんも
    助かるしお子さんお利口さんですね😆
    うちの子もそうなるといいのですが(;o;)
    ちなみに、保育園に預ける前
    保育園に預ける事に対して
    不安とか心配はなかったですか?

    • 6月12日